« さちこ? | トップページ | 不妊治療をするということ »

ひな祭り

Photo_12きょ~うは たのしい ひなまつり~Photo_12

というわけで、今日の夕食はちょっと頑張った。

昔から、ひな祭りの日は「厄除けの色(赤・緑・黄色)が入ったちらし寿司を作り、女の子の成長を願う日だった」と聞くけれど、結婚してからはちらし寿司ではなくて、お雛様寿司を作ってる。

今年はこれ→ Nec_0052  お内裏様の着物がちょっとはだけてしまったけれど・・・・お雛様には襟をつけてみました。

今年はしゃくや扇を持たせる余裕がなくて、シンプルになってしまったけれど、寿司飯に刻んだアナゴや人参などたっぷりいれたので、おいしかった W04_4

これからの1年も大きな病気をせず、健康でいられますように・・・★彡

« さちこ? | トップページ | 不妊治療をするということ »

コメント

こんばんは、rereです。

お雛様のお寿司、かわいいし、おいしそう!

季節感のある食卓って素敵ですね。小さい頃を思い出しました。

あいかわらず、マメだね~☆
そうやって、季節ごとに料理やディスプレイを変えて行くマメさが羨ましい!!ほんと、良い奥さんだわ~!

rereさん
いつか子どもができた時に、こういう伝統行事を大切に伝えてあげたいなと思って、練習のつもりでやってます。でも簡単なのばかりなんですけどね(^_^;)

くみりん♪
良い奥さんかどうかは疑問だけど(^_^;)、幼稚園の時の経験が生かされてる気がするよ!ついつい手作りしたくなっちゃうしね。職業病かも!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さちこ? | トップページ | 不妊治療をするということ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ