« 久々の工作 | トップページ | タイヤ交換 »

残念ながら?

私は今まで3回追突事故 にあっているのですが、先日、当時の保険屋さんから連絡がありました。

「当時の事故に関して、未払いの保険金があるかもしれません」

とのこと。

「あらっ♪もし本当に未払い分があったら、臨時収入だわ♪」なんて思っていたら、もう1件、別の保険屋さんからも同じ連絡が!!

当時のデータを照会するために私の同意書2_3がいるというので、ルンルンで同意書を送付して連絡を待っていたら・・・・

まず最初の保険やさんから

「残念ながら、未払いの保険金はありませんでした」と電話が。あ~あ、ホント残念。

でも保険屋さんとしてはきちんと処理ができていたってことなんだから「残念ながら」っておかしくないかなぁと思っていたら・・・・

2件目の保険屋さんから封書Photo_27 が届き、

「遺憾ながら、お支払いする保険金はありませんでした」とのこと。あら、こっちも“遺憾”って使うんだ。お客さんのためってことなのかな。

でも、こちらの保険屋さんは「協力のお礼」として、500円の図書券2枚が入っていました!

なんていい保険屋さんなんでしょっPhoto_26

同じような手順だったけど、対応は会社によって違うものですね。

« 久々の工作 | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の工作 | トップページ | タイヤ交換 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ