« 年度末 | トップページ | 4月1日 »

蒸しポンタ

今日はブータくんと一緒に池袋に行きました。

会社の方が「RESTA」というスパの招待券をくださったのですが、期限が3月31日だったので、最終日の今日、慌てて行くことに。

お休みの日だから・・・と思って、早めに行ったのがよかったBikkuri03_3  11時半オープンで私たちは12時ごろ着いたのですが、すでに人がいっぱいで、私たちのすぐ後の人からは入場制限が掛けられてました。

周りを見ると、同じように招待券を持った人が多かったので、皆さん最終日に駆け込んだんでしょうね(^_^;)

サンシャイン60のすぐ目の前のビルの10、11、12階にあって、18歳未満お断りということで、落ち着いた雰囲気Photo_38

館内着やタオルなど一式貸してくれるし、中に入ってからも必要なものが揃っているので便利でした。

お値段の割りには(通常5時間2,400円)お風呂は普通だったけれど(^_^;)、リラックスラウンジでテレビや映画を見ながらのんびりしたり、別料金でハーバルスチームができたのは嬉しかったです。

ハーバルスチームは、韓国のよもぎ蒸しにハーブをブレンドした感じ。よもぎ蒸しは婦人病にもいいということなので、飛びついちゃいました! 他にいくつか効能を選べたので、デトックス効果のあるハーブを入れてもらいました。

足まで隠れるビニールをかぶり(てるてる坊主みたいでした)、丸い穴のあいた四角い箱の上に体育座りをしてスタート。丸い穴がちょうどお尻と足の間にあって、その穴からよもぎやハーブの香りいっぱいの湯気が上がってきて、ビニールの中はすぐに完全蒸し風呂状態!

すぐに汗が出てきてビックリしましたが、途中で水分補給をしてもらいながら、気持ちよく汗をかけました。ビニールの中に頭まですっぽり入ると、よもぎの美肌効果も期待できると教えてくれたので、途中何度かチャレンジ!

香りが本当にすごいので、蒸かされたよもぎ饅頭の気分でした(^_^;)

終わってから血行がよくなっているのもわかったし、お肌もスッキリPhoto_39

最初は「5時間もいられないよ~。きっと途中で飽きちゃうよ」と言っていたのですが、あっという間の5時間でした。

男性が11階で女性が12階だったので、ブータとは5時間完全別行動でしたが、お互いリフレッシュできてよかったです

« 年度末 | トップページ | 4月1日 »

コメント

プルプルフワフワのよもぎ饅頭さんが出来ましたね♪
池袋にそんなところがあったんですね、昔からよく行ってるのに初めて知りました~(^^;
18禁てとこがいいなぁ。ゆっくり出来ますね☆

akoさん
普段行っているスーパー銭湯とお風呂の種類はさほど変わりませんでしたが、大人だけの空間は贅沢な気分になれました。
平日のお得なプランも色々あるみたいですよ。
よもぎ蒸しはまたやってみたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年度末 | トップページ | 4月1日 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ