« 次のこと・・・(-"-) | トップページ | 残念ながら? »

久々の工作

今朝は早めに洗濯を済ませ、テーブルの上にハサミ・のり・画用紙を用意しました。

幼稚園に勤めていた頃は家でも当たり前だったこの光景ですが、かなり久々なので何だかワクワクドキドキPhoto_25

来週、以前受け持っていた子どもたちの卒園式があるので、私は祝電を作ることにしました。

NTTのお祝い電報を送った年もありますが、やっぱり今年は受け持ったことのある子どもたちの卒園。想いが少し違います。

既製の電報もキレイなのがいっぱいありますが、飾られるときは中の紙だけだったりするんですよね。

それでは地元議員さんや業者さんからの電報と同じになっちゃう・・・。それも寂しいなぁと思って。

デザインを考えてから完成まで、約45分。 受け持った当時のことを思い出しながら、子どもたちの笑顔を思い出しながら、楽しかった~

子どもたちが喜んでくれるといいなぁ。私のことを思い出してくれたらいいなぁ。

Nec_0052_1(写真を撮ったら、床と木の幹の色が同化しちゃいました(^_^;)

« 次のこと・・・(-"-) | トップページ | 残念ながら? »

コメント

かわいいね~。
手作り電報はきっとうれしいね♪
私も今、来月の友達の結婚式に電報も打とうと、考え中だったのでタイムリーな話題!
でも、私はおそらく既製品になるだろうなあ^^;

お久しぶりです(^-^)
かわいくて、ついコメントしたくなりました!
電報を手作りするっていう発想が、さすが!です。
きっと子供たちも喜んでくれるでしょうね!!

私は先日、パートの幼稚園を退職しまして・・。
いろいろあったので、理由を話して退職させて頂いたのです。
急だったので、子供たちにも挨拶できずじまいだったので、ご挨拶を書いて切り貼りして作りました。
久しぶりに作ると、楽しいですね。
引っ越したらまた幼稚園でパートしたいなぁ。

手作り電報、すごくかわいいですね。
桜の花びらのヒラヒラ感もいい!
きっと、喜んでくれますよ~

きわむすさん
ありがとう♪
私も友達の結婚式には既製の電報を打ったよ。
今、既製の電報も色々な種類があって、選ぶのも楽しいよね!

tomato.さん
コメントありがとうございます。子どもたちに気持ちが伝わるといいなと思っています。
幼稚園、退職されたのですね。
子どもたちからもらう力って本当に大きいので、新しい場所でも幼稚園やかわいい子どもたちとの縁があるといいですね。

Lilyさん
ありがとうございます。
ちょうど画用紙と和紙があったので、ちぎり絵も取り入れてみました。仕事をしていたときも、こういう作り物は楽しかったんですが、仕事を離れて久々に作ると、初心の楽しさがよみがえってきました(*^_^*)

今日、実物を拝見いたしました!!!
K先生と、「Y先生、すごいね~ 思いが伝わるね」など話しながら、掲示板をうっとり見てました。
素敵でした。
ほかのどんなものより、愛情がこもっていたような気がします。

ひよさんへ
無事に届いてよかったです♪
想いが伝わって、本当に嬉しいです。
ちょうど今、卒園式があっている頃ですね。幼稚園に飛んで行きたいです・・・(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次のこと・・・(-"-) | トップページ | 残念ながら? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ