« 今さらだけど・・・ | トップページ | 次のこと・・・(-"-) »

意外な共通点!

今日は友達のきわむすさんのおうちにお邪魔しました。

いつものようにひたすらおしゃべりW04_5  いっぱいいっぱい笑って、いっぱいいっぱい元気をもらいました。

きわむすさんと私はいくつか共通点があって、年が同じだったり、きわむすさんの実家と私の父の田舎が同じ県だったり、以前住んだことのある県が同じだったりします。

だからかな?

きわむすさんのおうちに行くと、なんとなく福岡弁が復活してしまいます(^_^;)

今日も関東にいながらにして、九州や山口・広島のローカル話をたくさんしたのですが、世間は狭いなぁと思う新たなローカル共通点が発覚!!

きわむすさんが以前通っていた病院は、私が生まれた病院だったのです!!

きわむすさんがその県に住んでいたことも、私がその県で生まれたことも以前から話はしていたのですが、まさか縁のある病院が同じという共通点まであるとは!!

ビックリしましたが、何だか気持ちがほんわかとする共通点が増えました♪

« 今さらだけど・・・ | トップページ | 次のこと・・・(-"-) »

コメント

ポンタさんときわむすさんのように
意外なところでいろんな共通点があると、
なんだか、嬉しくなりますよね。
いつもポンタさんのブログを読ませてもらって
思うんですけど、赤ちゃんを待つ気持ち
も分かり合えて、しかも気の合う仲間がいて
いいな~。と思います。
私はブログ以外で、私の周りに不妊治療
している友達を見つけられなくて・・・。
妹のPちゃんだけなんです。

F病院のことは、旦那さんも笑ってた!
偶然過ぎる、偶然!!
ポンタさんの産まれたところだと思うと、結果を出したかったな~と思ったけど、結果出てたら、ポンタさんと出会ってないもんね~^^;
「ポンタ」という名前は、OO橋から拾われた~、の「たぬき」とも関係あるのかな???
昨日から、あの台風で倒れた、たぬきの銅像が頭から離れません^^埼玉きてから、思い出すこともなかったのにね^^なつかしさで一杯です!
福岡弁、気づかなかったよ~^^
また、遊ぼうね~!!

Lilyさん
お友達とは不妊治療サイトで知り合いました。勇気を出してオフ会に参加して以来、仲良くしてもらっています。精神的に本当に支えてもらってるなと思います。
周りに同じ思いをしている人がいても、なかなか話に出すことでもないので、わからないことも多いですよね。Pちゃんがいてくれて、心強いですよね。

きわむすさん
そうそう、あのたぬきのポンタだよ♪
いつも母に「ポンタちゃんは○○橋の下で拾ったの♪妹ちゃんは新幹線の橋の下♪」って言われてたので(^_^;)
いつかたぬきの銅像見に行きたいなぁ(*^_^*)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今さらだけど・・・ | トップページ | 次のこと・・・(-"-) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ