« 0日目スタート | トップページ | もらった!もらえる!! »

動物園へ行こう!

今日は朝からおなかが痛かったので、のんびりしようかと思ったのですが、やっぱりどこかお出かけしたくなって、お昼からお出かけすることにしました。

行き先は車で20分の東武動物公園!!

子どもの頃、幼稚園の遠足で行ったような気がするんですが、それから25年。すっかり記憶も薄れ、初めて行くような感覚でした。

動物園ゾーンと遊園地ゾーンがあるんですが、今回は動物園ゾーンのみを楽しむことにしました(入園券だけで済むので)。

前の仕事をしていたときは、動物園といえば「遠足で子どもたちを引率して行く場所」だったので、ブータと2人で行くのはかなり久しぶりです。

話題のレッサーパンダやNec_0054 同じ目線で見ることができるペンギンもいましたNec_0060 オットセイのショーを見たり、一年中ホタルの光を見られる、ほたリウムにも行きました。

動物にはそれぞれ名前の紹介板があったのですが、面白い名前もいっぱい!

サルの親子が「ラオウ・ユリア・ケンシロウ」だったり、メスのライオンが「メグ」だったり(これはメグ・ライアンに引っ掛けたんじゃないかと思うのですが)。

見たら願いが叶う幸運の動物という稀少動物のホワイトタイガーもいましたNec_0059 我が家の願いも叶うかな??

Nec_0056 ←世界最大のねずみ、カピバラ。

Nec_0061 ←休日のお父さんのような寝姿のカンガルー。

動物って本当に癒されますねPhoto_34

« 0日目スタート | トップページ | もらった!もらえる!! »

コメント

いいなあ動物園!私も仕事抜きで行ったことないなあ。うちは休みで出かけることがあればもっぱら図書館です。今日も10冊借りてきました。何でもすきですが気がつくと絵本や児童書ばかりです。図鑑の動物もいいけどやはり今度は本物に会いにいこう!

きわむすさんもポンタちゃんも動物園。羨ましい・・・。癒されるね~^^
車で20分っていうところが良いね!
我が家の休日はチョットした買い物だけでした^^;

うちも東武動物公園に今年の初めに行きました!
休みの日に思い立って。
初でした。広くて楽しい動物園ですよね。
遊園地もあって、これからの季節は遠足で賑やかになりそう♪
うちは『猿山』に釘付けでしたよ~(笑)。

いえろーぴーちさん
図書館もいいですよね!最近は活字からすっかり離れてしまっているので、たまには図書館に行こうかなと思ってます。DVDも無料で借りれるのが嬉しいです♪

シャラさん
ムースを飼い始めてから、今まで以上に動物が大好きになりました!
癒されるよね~。

tomato.さん
今回は遊園地は行かなかったんですが、一日楽しめますよね!もう少ししたら、桜もキレイみたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 0日目スタート | トップページ | もらった!もらえる!! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ