« 思い出の味~春編~ | トップページ | ありがとうm(__)m »

こんな日もありかな

今日の午後は、何だかずっと泣きたい気持ちでした。

家や職場で何があったわけでもなく、誰かに何かを言われたわけでもなく、ただただ思い切り泣き叫びたい。そんな気分でした。

さすがに仕事中は泣くわけにはいかず、仕事をしているうちに何となくそんな気持ちを忘れかけていたのですが・・・

家に帰りついてから、涙が止まらなくなりました。

こんなときの私は、たいていストレスがたまっています。自分でも気付かないうちに、かなりのストレスがたまっていると、訳もなく涙が止まらなくなって、そのあとスッキリというパターンです。

今日はブータくんは送別会で夜中まで帰ってきません。きっとブータくんがいたら、泣くのを我慢して、機嫌が悪くなって当り散らしていたかもしれない。そう思うと、一人でよかったのかもしれません。

3時間くらい、泣いては落ち着き、泣いては落ち着きの繰り返し。

今日ばかりは、DVDで大好きなNEWSの手越くんと増田くんの笑顔を見ても涙が止まりませんでした(←涙を止めようとしつつも、ミーハーな私)

さすがに3時間も泣いたら、ちょっと落ち着きました。そして冷静に考えてみました。

今までAIHを何回もやってきて、結果がダメでも何度も立ち直ってこれた!と思っていたし、次また頑張れると思っていたつもりでしたが、今回はちょっと無理してました。

やっぱり、赤ちゃんがほしかった。

今回は、結果がダメなことをただ平然と受け入れることは無理でした。

それでも、立ち止まったら何も得られないと思って「私は前向きに頑張れるはず」、そう自分に思い込ませていました。

今回のAIHの結果と前向きに頑張らなきゃという気持ちは、思っていた以上にストレスになっていたようです。

治療を重ねてきて、精神的にだいぶ強くなったと思っていたのですが・・・。

でも人間だからこういう日もあっていいかな、と。ブータくんが心配しないように、帰ってくるころ(今日は終電かな)までには笑顔に戻ろうと思います。

« 思い出の味~春編~ | トップページ | ありがとうm(__)m »

コメント

私は最近治療をお休みしています。
たった1回AIHをしただけですが
その時の落ち込みは。。。
(排卵すらしてなかったしね)
ポンタちゃんはいつも皆に優しくて&親切で&励まし役をいつもしてくれて、相談にものってくれて。。。
いつもポンタちゃんに甘えてるね・・・
私のほうが沢山お姉さんなのにね。。。
来週会えるのを楽しみにしています^^
その時はポンタちゃんが少しでも楽になれるお手伝いが出来るようにするからね!

ポンタさん、大丈夫ですか?
赤ちゃんがほしかった。という気持ちは、
私にもわかります。
(私の言葉に説得力はないかもしれないけど)
感情をコントロールするのは大変だし、
ストレスもたまるし、コントロールしきれない時
ってあります。
ブログにいっぱい書いて、
少しでもスッキリしてくれたら・・・と思います。

こればっかりは、なかなか強くなれないね><
赤ちゃん、ほしいもの、仕方ないね~。
どうしてできないの?答えがでないもんね・・・。
シュナコさんの言う通り、ポンタさんは、みんなに優しくて、気がきいて・・・みんな甘えすぎてんだよね。
私もポンタさんが少しでも楽になれるよう、気をつける!
プログに書いたことで少しスッキリしてるといいな。

シュナコさん
いつもありがとうm(__)m
私こそ、みんなにいっぱいいっぱい支えてもらってるよ。気持ちをわかってくれる人がいることが、何より嬉しいです。
水曜日は笑顔で会いに行くね(*^_^*)

Lilyさん
ありがとうございます。
最近はAIHがダメでもそこまで落ち込んでいると思っていなかったんですが、ちょっとずつ色々な想いが溜まってしまっていたようです。塵も積もれば・・・みたいな感じで。
たまにはメンテナンスも必要ですね。

きわむすさん
いつもありがとう。
いやいや、私こそ、みんなにいっぱい支えてもらってるんだよ。甘えすぎなんてことは絶対ないし、気をつけるなんて言わないで~(^_^;)
来週会えるの、楽しみにしてます♪

遅ればせながらコメントさせてくださいね。
気持ちは少し落ち着きましたか?
どうしても泣きたくなる時ってありますよね。
自分でもどうしようもなくなってしまう時。
でも、ポンタさんは、ご主人が帰ってくるまでに元気にならなきゃと頑張っているのだから尊敬しちゃいます。
私はつい、夫の前で泣いてしまうから。
自分で意識しないうちにストレスがたまっていると、ある日突然、プツッと糸が切れてしまうような、なんだか涙が止まらなくなってしまいます。
でも、そういう時は感情のまま泣いちゃって良いんじゃないかな。
泣くことで少しは気分も落ち着くのかもしれないし、ストレスも解消されるのかもしれないから。

時々行き詰まってしまうこともあるけれど、同じ悩みを抱えている仲間がいるから、頑張っていきましょう!優しいご主人もいるのだし!

な~んて、励ましてあげられるほどの私でもないのだけれど・・・(^^;

tomato.さん
コメントありがとうございます。
実は、昨日寝る前にも急に涙があふれてしまいました。その時はブータもいたのでビックリさせてしまいましたが、黙ってヨシヨシしてくれました。
密かにブログを読んでいたのか、ただ察してくれたのかはわかりませんが、私の今の状況はわかってくれていて、ホッとしました。
tomato.さんにコメントいただいて、嬉しかったです。またゆっくりがんばります(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出の味~春編~ | トップページ | ありがとうm(__)m »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ