« お薬終了 | トップページ | ひとりホラー »

卒園式

今日は以前勤めていた幼稚園で卒園式が行われています。

今すぐ飛んで行って、子どもたちの成長した姿を見たい気分ですが、仕事と距離で断念せざるを得ませんでした(T_T)

10時を過ぎた頃から「今頃、歌を歌ってるのかな」「名前を呼ばれて、大きな声でお返事できたかな?」

そんなことばかり考えています。

一番最初に出会ったときは3歳になりたてだった子どもたち。

帰りの支度をする頃にはもう眠そうな顔になっていて、椅子に座ったままコックリコックリしていたRくん、自分の思いを言葉に出来なくて泣いて訴えていたMちゃん、年中さんにあこがれて、気付けば年中さんのお部屋にいたKちゃん、前評判と違ってとってもお利口に元気に頑張っていたHくん、お母さんと新しい生活に慣れようと頑張っていたRくん・・・・

思い出がいっぱいあります。

いつまでも笑顔のステキな子どもたちでいられますように・・・☆彡

まっすぐ大きくなりますように・・・☆彡

« お薬終了 | トップページ | ひとりホラー »

コメント

たくさんの人と出会える職場って素晴らしいね。
ポンタさんに出会えた子供達もこんなに思ってもらえて幸せだね♪
私もポンタさんと出会えて幸せよ~!エヘヘ

子ども達、すごく、大きくなってるんだろうね^^
飛んでいけないのは残念だけど、スーパーでポンタさんがバッタリ先生と会えたように、いつかまた、会える日が来るかも^^
きっと、電報喜んで見てるよ~!!

ポンタさんの記事を読んでいて、なんだか涙がでそうでした。
子供たちって、ああやって巣立って行くんですよね。
今、改めて、良い仕事に携われたなぁと思いますね。

ポンタさんはきっといい先生だったんだろうな☆
今私が、幼稚園&小学校の先生に会っても全然わかんないと思うよ。。。
ずっと記憶に残る先生&生徒ってすごいよね^^

シャラさん
本当にいい仕事だったなぁって思うよ。仕事をしているときは悩むことも多かったけどね。
私もシャラさんに出会えて、幸せよ~♡

きわむすさん
現職の先生が、当時私が受け持っていた女の子に声をかけてくれて、ちゃんと見てもらえたようです。そういう先生方の心遣いも本当に嬉しくて。
また子どもたちに会える日が来るといいな。

tomato.さん
本当に幸せな仕事ですよね。
退職してからも、先生方や保護者の方が子どもたちの成長を伝えてくださったので、ずっと一緒にいれたような気持ちでした。
遠くからですが、これからも子どもたちの成長を見守っていけたらいいなと思っています。

シュナコさん
いい先生だったかどうかはわからないけど、本当に子どもたちのことが大好きだったなぁ。子どもたちのことを思ったら、どんなに忙しくても平気だった。そんな毎日でした。
またいつか、大きくなった子どもたちに会いたいな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お薬終了 | トップページ | ひとりホラー »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ