« 残念ながら? | トップページ | 犯人は誰だ! »

タイヤ交換

先週の日曜日、タイヤ交換に行きました。

最近、前輪の磨り減りが気になっていたのですが、ちょうどタイヤの特売広告が入ったので、とりあえず行ってみることにCar11_1

車を買ってもうすぐ3年になるんだけど、一度も前後のタイヤを交換しなかったのがいけなかった・・・。前輪ばかりが磨り減ってしまったのです。

ちゃんとやってたら、もう少し持ちがよかっただろうな・・・Naku01_3

広告に載っていたタイヤを見せてもらったら、お隣の国製のタイヤでした。

我が家はお隣の国製品(DVD&ビデオ)で痛い思いをしたことがあるので、やめることにしたハムニダ(^_^;)

そして国産の中のお買い得タイヤにすることに。

さて、ここから値引き交渉!!と思っていたら、店員さんがおもむろに電卓を取り出したかと思うと

「今日は全部込み込みでコレでやりますよ(*^_^*)」

と、満面の笑み。

あらら、先手を打たれてしまったよ・・・Gan01_3

ブータくんはそれでも交渉しようと思ったらしいけど、キリのいい数字をパーンと出された&お隣の国製タイヤとほぼ変わらない値段まで下がったので、即交渉成立。

ま、いいか。昨日の、交換1週間後メンテナンスは無料でしてくれたし。

というわけで、我が家のタイヤがピッカピカの新品になりましたPhoto_18 タイヤが新しくなると、ハンドルが軽くなるんですね。

もうすぐ春だし、このタイヤでお出かけしたいなぁPhoto_20

« 残念ながら? | トップページ | 犯人は誰だ! »

コメント

ぽんたちゃ~ん
ブログでは久々です♪
約1ヶ月ぶりのPCなので、みんなのブログを今読み終わりましたっっ^^
卵胞のことありがとうね!
今週楽しみにしてま~す♪
何時もありがとう☆

最近はもう開花宣言なんてテレビでも話していますが、うちはまだスタットレスを履いています^^;
タイヤが新しくなるとホントに軽くなるよね!
燃費も良くなるらしいよ♪

シュナコさん
お久しぶり~!待ってたよ~♪
乳酸飲料を買って、おなかが元気になるように頑張ってます!治ったら遊んでね!!

シャラさん
燃費がよくなるのが一番嬉しいかも!
今回のタイヤは時期になったらちゃんと前後左右のタイヤを入れ替えてもらおうと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念ながら? | トップページ | 犯人は誰だ! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ