« あさり | トップページ | 年度末 »

昨日のこと

一昨日はココログメンテのため、昨日は色々ありすぎて疲れてしまったので、初めて更新をお休みしちゃいました。

「日記=三日坊主」の私がここまで毎日休まず書いてきたことが何よりビックリですが・・・(^_^;)

 
さて、昨日は友達とランチをしてきました2_6

ブログにも書いてきましたが、最近気持ちがDownDownでした。

昨日も完全復活とはいかないまま参加してしまって、友達にも色々と心配をかけてしまいましたが(みんな、ごめんね)、私はみんなに会えてよかったと思ってます。

私はどうも“長女気質”なようで・・・。実際も長女なので、自分の器以上に「しっかりしなきゃ」と思ってしまうことが多いのも事実かもしれません。

でも、昨日はお姉ちゃんに頭をヨシヨシしてもらったような、ホッとした気持ちになれた瞬間が何度もありました。会っているときも帰ってからも。

実際にお友達は私より少しお姉さんが多いのだけど、今まで年齢はまったく気になりませんでした。ただ、何だか昨日はみんなを“お姉ちゃん”のように感じて温かい気持ちになりました。

笑顔はまだぎこちなかったかもしれないけれど、久しぶりに笑って話ができました。心配もかけてしまったけど、またゆっくり歩き出せそうな気がします。

温かい優しい“気”Photo_36 をもらえた気がします。

ありがとう。

200ichigo_r

そして、ランチ会でのことをブータくんにマシンガンのように話していたら・・・

外を消防車が何台も走っていく音が聞こえました。うちの前はよく消防車が通るので、最初は気にしていなかったんですが、あまりの数に気になって外を見たら、ちょっと先の住宅街から真っ黒な煙が!そしてそこだけ空が真っ赤になっていたのです!!

ブータくんと現場に行ってみると、真っ赤な炎を上げて燃え続ける家が見えました。消火栓からの水の勢いが悪く、なかなか消えません。少し経って消防車が増え、ようやく水の勢いが出てきたものの、火の勢いの方がすごく、結局鎮火までに2時間以上かかっていました。

今朝の新聞で6軒のおうちに延焼していたとか・・・。この火事で命を落とした方がいなかったのは不幸中の幸いだと思いますが、火の怖さを目の当たりにした夜でした。

そんな現場の野次馬の中には、タバコを吸ったりポイ捨てしている人もたくさんいました。火事現場でタバコを吸うなんて・・・ちょっと配慮に欠ける気がしてしまいました・・・。

« あさり | トップページ | 年度末 »

コメント

反対に私は末っ子なので、知らずにポンタちゃんや皆に甘えちゃってたな~とあれから少し反省^^;
でも、これからも助け、助けられ、仲良くしていきたいね!
そして、火事、家のすぐ近くじゃなくて幸いだったね><;火って生活には欠かせないものだけど、時には凶器になるから怖いよね。
私も気をつけよう。

私も長女だけど、私は普段から姉らしくなく、
逆に、しっかりしてる妹に頼りっぱなし。
ポンタさんも時には、とても優しいお仲間の力もお借りして、ゆっくり充電してくださいね。


私も、明るく頑張ろう!と思ったから、みんなから気をもらったのかな。ありがとう。また、大宮の人をみて、たまには、大宮にも行って、刺激を受けないな~なんて思ったり。
ので、今日は春服を買いに行こうかなと思ってます!
帰省してからになるけど、また遊ぼうね~!

シャラさん
いつもありがとう。あの日、思いがけず泣いてしまった時、シャラさんが頭をポンポンってしてくれて、何だかすごくホッとした気持ちになりました(*^_^*)
火は本当に怖いね。私も気をつけなくちゃ。

Lilyさん
誰かに頼りたいと思っても、どこかでブレーキをかけていた気がします。ゆっくり充電しようと思います(*^_^*)

きわむすさん
私も「たまには大宮に行こう!」って思ったよ。ハンズもまだ行ってないし。
帰ってきたらまた遊んでね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あさり | トップページ | 年度末 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ