« 恵方巻き | トップページ | 私のこと »

恥じらい・・・(*v_v*)

布ナプキンを買ったとき、母に「見て、見て~。かわいいでしょ~」と写メ&電話した。

そしてそのかわいさと使い心地のよさを熱弁していたら・・・

「かわいくていいねぇ。でも、ブータくんもそこにいるんでしょ?ブータくんの前で生理用品の話をするのはどうなのかな・・・。恥じらいも大事よ」

と言われてしまった。

今までのケミカルナプキンはブータくんの目につかないように片付けていたし、買うときもブータくんの前で堂々とということはなかったんだけど、布ナプはかわいかったからついつい・・・(^_^;)

確かに男性の前に生理用品を並べて見せるのは、恥じらいが足りなすぎたかも。

それからというもの、ブータくんの前では「恥じらい、恥じらい(*^_^*)」

お風呂に入るときに下着を持っていくのを忘れて、スッポンポンで走ってしまうときも「恥じらい、恥じらい(*^_^*)」

 
ブータくんには「言葉で言うだけじゃダメなんだよ、ポンタちゃん・・・(-"-)」と言われる毎日ですが・・・。

« 恵方巻き | トップページ | 私のこと »

コメント

こんにちは!rereです。

ポンタさん、わたしもエコに暮らしたいのと、肌がかぶれやすいのとで、布ナプキンに興味を持ってます。

唐突ですが、使い心地はいいですか?
多い日の夜用とかあるんでしょうか?それから、外出のときは、どうなさっていますか?

すみません。教えてください。

rereさん
私はbluebellさんの布ナプキンを使っています。
個人差もあると思いますし、まだ長く使っているわけではないのですが、私には使い心地はいいです。
bluebellさんにはS、M、Lとサイズがあるので、用途に合わせて使えると思います。ちなみに私はMサイズを少ない日用、Lサイズを普通&多い日用にしています。
外出の時はまだ不安があるので、ケミカルを使っています。終わりかけの頃は布ナプでも出かけちゃいますが。私の場合、仕事に出ている時間よりも家に居る時間の方が長いので、家では布ナプ、外ではケミカルという感じです。

ありがとうございます。
よく行くエコショップにおいてあったけど、どんな感じなのかな~と思っていました。
まずは、使ってみます。

私も今月初めて布ナプ使ったよ~!はじめはちょっとドキドキして何回もトイレに行って確認をしちゃったけど、吸収も良いし、洗濯も思ったよりラクでした。ほんとは重曹だけとかで洗ったほうが良いんだろうけど、私は重曹+液体洗剤使いました!私はMサイズが多い日様で大丈夫でした。早速MパッドとSサイズのホルダー&パッド追加で買ったよ!
はじめの出費はかかるけど、身体に良いし、環境にも優しいのが嬉しいね!職場の先生たちにも教えたところ、みんな初耳で興味津々!もしかすると、近々布ナプ仲間がふえるかも?!色々ある布ナプメーカーさんの中で、何を選んだら良いのか分からないときにポンタちゃんのブログで見つけたブルーベルさん♪かわいいし値段も高すぎず布ナプ生活をすんなりスタートできました。ありがとう☆ポンタちゃん!!

くみりん♪
布ナプ、いいでしょ~♡
お店も種類も色々あるから、どこで選んだらいいか迷っちゃうんだよね。
私も最初は何度もトイレに行って確認しちゃったよ。
重曹を入れたバケツに入れておくと、重曹だけでも汚れ落ちはバッチリだったよ!100円ショップでふたつきバケツを買いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恵方巻き | トップページ | 私のこと »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ