« 事故と保険 | トップページ | 妊娠0週0日目 »

ブータくん、病院へ行くの巻

土曜日、ブータくんはHospital_1へ行きました 。

少し前からタマタマが腫れたようになっていて、ネットで色々調べてみたら、余計不安を増してしまったようで・・・。

かかりつけの大学病院の泌尿器科へ。さすがに場所が場所だけに、私はHouse でお留守番しました。

帰ってきたブータくんは、スッキリ顔。

「どうだった?」と聞くと

「水が溜まってただけだった。針をさして、そこに管のついた注射器をつけて、注射器をピーってひっぱったら水が出てきた!」とのこと。

聞くだけでも痛そうBikkuri01_1

「針を挿す瞬間は痛かったけどね。オ~ッて感じだったよ」だとさ。

 

脳の中に液があるように、タマタマの中にもなんとか液というのがあるそうで、普通はそれが自然に排出されるのだけど溜まってしまう人もいるらしい。でもその液が溜まったからと言って害になるものでもないとのこと。そして不妊とも関係はないとのこと。

大きな病気じゃなくてよかった。

でもブータくんも37年の人生で初めての出来事だったから、そう滅多になるものでもないのかも。

 
水抜き処置後、先生が絆創膏を貼ってくれて、それで終了。

水を抜いてだいぶしぼんだタマタマに絆創膏を貼って帰ってきたW02

ちなみに、看護師さんはおばちゃんだったそうです。若い人じゃ・・・・ねぇW03

« 事故と保険 | トップページ | 妊娠0週0日目 »

コメント

あいたたた☆
なんか聞くだけで痛いよ。
でもでもっ!何にもなくって良かった良かった!

くみりん
ホント、何事も無くてよかったよ。
でも急所に針だからねぇ・・・痛そう(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事故と保険 | トップページ | 妊娠0週0日目 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ