« おひなさま その2 | トップページ | 友達のお祝い »

世界旅行

私は旅行が好き。

国内旅行も海外旅行も大好きDensya_1  

でも最近はなかなか行けてないNaku01_1

それでも「どこかに行きたいなぁ・・・」と思う私は、最近家に居ながらプチ世界旅行を楽しんでいる。

Googleマップ。これさえあれば、世界中どこへでもLet's Go!!

「スフィンクス」「ピラミッド」と検索すれば、空からピラミッドが見える。

「エッフェル塔」と検索すれば、空からエッフェル塔や放射状に延びた道路・街並みが見える。

「フィジー」と検索すれば、空から新婚旅行で行った島と海が見える。

某テレビ番組で「ベルサイユ宮殿を空から見ると、某ネズミに見える」というのも実践♪ホントに某ネズミさんに見えるW03_1

自分の家を見たり、実家を見たり。かなり楽しんでいるのだけど、ひとつ難点が。

それは・・・衛星写真だから上からしか見えないということ。

せっかくのピラミッドもエッフェル塔も上から(^_^;)

やっぱり本当の旅行の醍醐味には勝てませんNaku02_2

ブータくん、日帰りでもいい。うちの車に一泊でもいいから・・・

私を旅行に連れてって~~~Onegai03t

(ん?財布を握っているのは私。ということは、私のやりくりしだい???)

« おひなさま その2 | トップページ | 友達のお祝い »

コメント

これ、ミクシー友達の子もやってる!面白そうで私もやってみたよ!ただ楽しむのも良し!子どもに伝える知識としても勉強になるな~と思ったよ!

くみりん♪
面白いよね~!
テレビの「世界一受けたい授業」で衛星から色々な場所を見るっていうのをやってて、同じように見えるから面白いなぁと思って。子どもたちに伝えるのもいいね。
仕事の時間が余っているときに、前住んでたおじいちゃんち付近をよく見てます(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひなさま その2 | トップページ | 友達のお祝い »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ