« 今日はいい日♡ | トップページ | へぇぇぇぇ! »

お久しぶりです

お久しぶりです、ムースですP1010075 覚えていますか?ブータパパとポンタママの愛兎です。

最近ポンタママがお仕事を始めたので、午後は一人ぼっちだなぁ・・・と思っていたのですが、その時間=ボクのお昼寝タイム。

ポンタママがいなくて静かなので、ゆっくり寝られますP1010041

 

ウサギはゆっくり横になることができないので、突然パタンと倒れるように横になりますP1010036 最初ポンタママもブータパパも「ムースが倒れた!」ってびっくりしてたけど、今では「ゴロンちゅるのね~♪」と赤ちゃん言葉で笑ってくれます。

ご飯をくれるときも「ム~たん、ご飯でちゅよ~♡」なんて言うんですよP1010029_1

ボクはもう1才10ヶ月。人間の年齢に例えると20代後半から30才くらいなのに、赤ちゃん言葉はやめてほしいものです。

ブータパパは同じ男同士だから「ムースはもう大人だぞ」って言ってくれるのに、ポンタママはいつまでも赤ちゃん扱いをします。でも、ポンタママはボクには優しいので(ブータパパにたまに意地悪してるけど)、許しちゃおうかな

昨日はポンタママのお仕事がお休みだったので、ずっと一緒にいました。でもボクがお昼寝の時も静かだったので「どうしたんだろう?」と思っていたら、何だかドスドスとスポーツのゲームをやってました。ママが痩せるならボクはケージの中から応援します。

あっ、ちょっとトイレに行きたくなってきました。ではまたお会いしましょうPb250109

あっ、ボクのおしっこシーンを見られちゃいましたP1010042いや~ん

« 今日はいい日♡ | トップページ | へぇぇぇぇ! »

コメント

ムーたん、めちゃめちゃ可愛い。
ムースくん側からの日記も楽しいです。
(〃^∇^)o彡☆

ちゃんとトイレ場で済ませるの、すごいですよね!
私も何か飼う予定です。
うさぎか、猫か犬か、思案中です(^^)

ホントに毛並みが綺麗で愛くるしいね^^
ムース君っていう名前にする気持ちがよくわかる^^
なんかこのムース君見てたら、最近私もシャラちゃん(犬のほう)に会ってないので会いたくなっちゃった!

かわいいねえ~☆
毛並みも良いし、どアップが胸キュン♪

かわいいねえ~☆
毛並みも良いし、愛くるしいドアップが胸キュン♪

Lilyさん
ありがとうございます♪ムースは我が家の癒し担当です。ムースを迎えてから、気持ちが穏やかでいられる気がします♡

みまちゃん
動物を飼うのって大変なこともあるけど、ホント癒されるよね。
ウサギはオシッコの場所を覚えるんだけど、ムースはウンチもトイレでできるおりこうちゃんなのよ(←親バカです(^_^;)

シャラさん
私もシャラちゃんに会ってみたいなぁ。凛々しい日本犬、大好きです!

くみりん
幼稚園で飼ってたウサギもかわいかったけど、やっぱり“我が家のウサギ”が一番だわ♡
今度ムースにも会いに来てね♪

毛並みといいつやといい申し分ないですなあ。ウサギちゃんも小屋でなく家の中でかってるとだんだん人間言葉や動作をおぼえてくるらしいねえ。うちのご近所にもいたんだけどほんと家族になってました。脳がしげきをうけるのかなあ。かわいいムースくんまたみせてねえ。

いえろーぴーちさん
ムース我が道をゆくタイプのウサギなんですが、「ケージのストッパーを外すと自分の前足でドアを開ける」と「撫でて欲しいときは撫でやすい場所にうずくまる」という技を覚えました(^_^)
本当は「呼んだら来る」を一番覚えて欲しいのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はいい日♡ | トップページ | へぇぇぇぇ! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ