« 6000、ありがとう! | トップページ | ブータくん、病院へ行くの巻 »

事故と保険

先日、友達が車同士の衝突事故にあったそうですCar02_2 F02_1  幸い大きな怪我はなかったようですが、鞭打ちの症状が出ているようですHospital

私は今まで3回の衝突事故に合いました。

3回とも完全に相手が悪い10対0の事故。

1回目と3回目は、赤信号で止まっていたところに後ろからドーンF02_2 。2回目は路肩に止まっていたら、カーブを曲がりきれなかった車が正面からドーンF02_2F02_2

1回目は21歳の時で、就職して初めての運動会を控えて仕事を休むのが怖くて、数回通院してあとは気合いで完治させました。

2回目は26歳。かなり衝撃が大きく、むち打ちが原因で船酔いのような状態になり(自律神経がやられていたそうです)1週間の入院&3ヶ月の通院。

3回目は28歳。むち打ちで、首にコルセットをしながら保育をしました。

何より悲しかったのは2回目。買って2週間の新車で友達とドライブに行った帰りだったのですKira01 Car02_2Kira01

相手のおばちゃんを恨みましたよ・・・。

「大人が4人乗っててカーブを曲がれなくて・・・」って・・・オイオイ、普通車は定員5人なんだよ・・・。

山奥で警察が来るのに時間がかかって、その間もどうしていいのかわからなかったようで、車に乗せていた小汚いぬいぐるみをくれるとか言うし・・・いりませんよIkari04

 
そんなこんなで3回とも完全なる被害者となった私は、その都度警察や保険やさんの対応に追われたので、すっかり事故手続きに慣れてしまいました。

そして事故のあとにもらった慰謝料で電子ピアノが買えてしまったのです。嬉しくないけど、身体さえ治ってしまえばちょっと嬉しいW04 

 
実はこの他にも、2度の当て逃げにも合っています(犯人はどちらも分かりましたが)。

私の車運はかなり悪いようです Naku01

ただ、私が加害者になっていないことは不幸中の幸いかもしれません。やっぱり加害者になっちゃダメですから・・・。

« 6000、ありがとう! | トップページ | ブータくん、病院へ行くの巻 »

コメント

小汚いぬいぐるみをくれる・・・というところでプッと笑っちゃった。そのおばさんも動揺してたのか、物で釣ろうとしているところがいかにもおばさんらしいというか・・・。
でも、大きなことにならなかったから、笑えるんだけどね~。
私は被害者にも加害者にもなったことがあります><:
どちらもたいしたことはなかったけどね。
気をつけなきゃ。
でも埼玉は車マナーがいいと思う^^

怖い~!
いつ加害者になるか(もちろん被害者になるかも)わからないのでこれから更に運転気をつけようと思います(><)
それにしてもムチウチ、完治してよかったですね~
クセになっちゃう人とかいるらしいですし。。。
5度もトラブルあったのだからもうきっとないですよ!そうであって欲しい~(^^;

きわむすさん
ホント、命に関わる怪我じゃなかったから、こうやって笑って話せるんだよね。
先日、事故当時に入っていた私の保険屋さんから電話があって「未払いの保険金があると思われます。すみません」とのこと。もう5年も前の話だけど、人身障害の補償金が入るみたい。忘れた頃のお小遣い。ムフッ(^.^)

akoさん
天気が悪いと古傷が痛むという人が多いようですが、幸い私は今のところ何事もなく生活できているので、不幸中の幸いというところです。
2度あることは3度以上あったので(^_^;)、もうこれ以上痛い目にあわないで済むといいなって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6000、ありがとう! | トップページ | ブータくん、病院へ行くの巻 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ