« ブータ失踪? | トップページ | ブータく~ん、残念だったね~(^。^) »

精子・卵子バンク

先日新聞の一面に「卵子バンク」の記事が載っていて、私はすぐに読み始めた。

その時はただ「ついに卵子のやりとりまで始まるんだ・・・」と思ったのだけど、最近その業者がニュースやワイドショーで取り上げられるようになって詳しい内容がわかってくると、疑問や嫌悪感でいっぱいになった。

元々精子バンクをやっている人で、卵子バンクを始めた理由を聞かれると、最初は「人がやっていないことを始めたかった」「役に立てば」なんて言っていたけど、段々と「元(お金)が無くなってきたから」「自分の趣味の時間をとりたいから、短い時間働ければいい」みたいなことを言い出した。

部屋はものすごく汚くて、インタビュー中にリンゴを食べながら横柄な受け答え。言っていることも中途半端。

しかも女性不妊については「文献を何冊か読んだ」だけらしい。

危険性について聞かれると「余計なことは考えない」とまで言った。リスクを考えることは余計なことなのだろうか。

 
私は今まで2回採卵したのだけど、病院からきちんとした説明があって、万が一起こりうるマイナス面の説明も聞いて署名した上での治療。

卵を育てるまでに卵巣が腫れてしまったり、卵巣に針を挿すことでの出血など、先生も十分注意してくれているのに。

そういうことを「余計なこと」なんて言う専門知識が無い人が、ドナーを集めてお金儲けしようとしているなんて・・・。

ブータも「なんだ、これは<`ヘ´>」と怒っていたし、私も怒りでいっぱいになった。

番組のキャスターも「これは早急な法整備が必要なのではないか?」「専門知識もなく危険性についてもわかっていないのに、これでいいのか」と否定的な意見が多くて、少し安心した。報道の力は大きいから。

このことで、不妊治療に対する間違った考えが広まらないといいのだけど・・・。

« ブータ失踪? | トップページ | ブータく~ん、残念だったね~(^。^) »

コメント

すごい話だねえ~。
お金儲けが目的なら、せめて、ちゃんと勉強すべき。社会人としてもどうにもならない人では?
絶対そんな奴には世話にはならないし、他の人にも世話になってほしくないね。
ホント、不妊治療に変なイメージがつかないといいけど。

ポンタさん、元mixのLilyです。ホントに腹の立つ話しが多いですね。本人に直接文句を言ってやりたい。
それと、旦那さん失踪?の話しなんですけど、
うちも、私の方が遅れてベッドから抜け出します。
寝相も私のが悪く、時々いびきもかくらしい。
おまけに、寝言とは思えないくらい、はっきりと何かを叫んだりするそうです。(コワイ)
それから、それから、カウンターとカウントダウンが登場してる!

きわむすさん
ホント、人としてどうなの?って感じの人でした。
でもね、もうドナー登録してる人がいるんだって。そういう女性は採卵のリスクを知ってるのかな?
お金が欲しくて自分の卵子を売るなんてこと、考えて欲しくないんだけどな・・・。

Lilyさん
青いランドセルを背負ったりして、なんか変わった人でしたよ。HPがあるので見たんですが、これも(-"-)な感じでした。
カウンターは前から出してたんですが、目立たなかったので上げてみました!カウントダウンはLilyさんのがかわいかったので真似しちゃいました♪まだまだ色々試行錯誤です。

こんばんは!
私もこの卵子バンクの業者をワイドショー、HPで見ました。なんか見ているうちに怒りと何故か背筋に悪寒⇒凍りつきました。仲介料、韓国への渡航費など料金が異常に高い。この業者の卵子バンクには登録する夫婦がいないことを祈りたいです。
ps:確か、HPには独身の人も体外が受けられてシングルマザーになれるってありましたよね。。

しましまさん
私も背筋がゾッとしました。どんなに困ってもここには行かないでしょうね。
シングルマザーのこともありましたね。子どもさえ授かれれば見ず知らずの男性の精子でもいいという人もいるんでしょう・・・。私にはその気持ちはわかりませんが。
学会で生殖医療に関して一定のラインを引いているのに、知識のない人があれこれやっていいのかどうか。早く法整備がされるといいなと思います。

精子バンクなんて必要ありません。
不妊には意外なところに根本的な原因があります。その原因を取り除き、妊娠へと導くのが瞬間妊娠法です。不妊の夫婦は瞬間妊娠法に必要な条件を満たしていませんが、その存在自体に気付いていませんので、これを知らないままでいると、永久不妊の可能性があります。気付けば確実に妊娠出来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブータ失踪? | トップページ | ブータく~ん、残念だったね~(^。^) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ