« 大臣からお返事 | トップページ | まだまだ韓流 »

先日、義兄から「鍋セット」が届きました!

某〒に勤めている義兄はふるさと小包などのノルマがあるそうで、時々おいしいゆうパックが届くのです。

ノルマに協力する義母から届くことも♪ ただ、我が家は送ってもらうだけで、自分たちから「買おうか?」と言ったことはないのですが(^_^;)

まぁ、末っ子夫婦だから良しとしてもらっちゃおう♪

元力士がやっているちゃんこやさんの鍋。野菜もお肉も全て切って真空パックになっていて、つみれまで入ってる♪出汁も袋にたっぷり入っていて、なんともお手軽!

お店のようにキレイに入れていけばいいのだけど、どんどん食べたい二人なので、とりあえず具材を投入。Nec_0043_1 

見た目はイマイチになっちゃいましたが、隠し味のピーナッツバターが利いていておいしかったです。今日の〆はうどん。

出汁がたっぷりあって残っているので、今日はその出汁で雑炊をします!

お義兄さま、またお待ちしておりますOnegai02t

« 大臣からお返事 | トップページ | まだまだ韓流 »

コメント

ポンタさん、はじめまして。
ちむと言います。ココログの新着記事を見て、遊びにきました^^
実は、うちの父も〒をやってまして、毎月ゆうパックが届きます。先日届いたのは、地元の「ちゃんこ鍋」でした!!ポンタさんの記事を拝見して、「おお〜(^0^)!同じだ〜♪」と、やって参りました^^。どうでした?おいしかったんですよね(^_^)。うちはまだ食べてないんですが、今夜あたり食べようかと・・・。ピーナッツバター入れるといいんですね!?初めて知りました!なかなかおいしそうな写真♪期待が高まります^^  
我が家も夫と二人暮しです。私のは出来立てほやほやのブログで、四苦八苦してますが(汗)、良かったら、こちらのブログにもお越し下さいませ♪
ちむ

おいしそうだよぉぉ☆
ちゃんこ鍋にピーナツバターって意外そうですが
試してみたいです!!元は塩味ですか?
うちのお鍋も、具材が綺麗になってません。。。
だって入れてるうちに浮いてきたりして上手く入れられないんですもん(+_+)
今年は暖冬のせいか、数回しか鍋をやってません。
でも食べたくなったから今日やっちゃおうかな☆

昔、親戚に、ある相撲部屋の親方と知り合いがいて、結婚前その親戚の叔父さんに、「おまえ、相撲取りと見合いするか?」と言われた事がある。
速攻に断ったけど、もし、結婚してたら、私はちゃんこ屋のお上さんになっていたかもしれない^^;
と、ちゃんこ見るたびに思っちゃうんだよね~^^
でも美味しそう♪

お鍋にピーナッツバターは
初耳です!!
どんな感じか想像もできない~。
お手軽だし、美味しそうだし、
うどんに雑炊、最高ですね。

ちむさん
はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます。
今〒も大変そうですよね。我が家は食べることで協力中です(^_^;)ピーナッツバターが隠し味で元々入っていました。スープが多かったので、今日改めて雑炊にしました(かなり濃くなっているので水を足して)。これまたおいしかったですよ♪

akoさん
味噌ベースのスープで、それにピーナッツバターも入ってました。私の隠し味じゃないんですよ(^_^;)
うちも今年は鍋はほとんどやってません。温かいと食卓も変わりますよね。

シャラさん
シャラ家は格闘技全般に色々な縁があるねぇ!
お見合い相手の力士さんが誰だったのか、気になるなぁ。

Lilyさん
私もピーナッツバター入りは初めてでした。香りがよかったですよ。
お野菜もお肉も真空パックで入っていて、主婦にはとっても助かるお鍋セットでした♪

こんばんは♪
ピーナッツバターは元々入ってたんですねΣ(=゚ω゚=;)ほんと 香りがよさそう〜♪我が家も、この冬はほとんど鍋してません。一回したかな?鍋って、主婦には大助かりですよね\(^O^)/材料入れて後はお鍋におまかせ!って、最高(^_^)。いつもの冬は、もっと頻繁に鍋やってたんですけど、今年はやっぱり暖かいから「鍋しようか〜」ってならないです。お鍋、大好きなのに。・゚・(ノД`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大臣からお返事 | トップページ | まだまだ韓流 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ