« ブータくん、病院へ行くの巻 | トップページ | プチ同窓会 »

妊娠0週0日目

体温がなかなか下がらないなぁと思っていたのですがTaionkei3・・・・今朝から始まりました。

でも憂鬱感はほとんどありませんでした。

なんと私が起きた時点で(9時でした(^_^;)、今日やろうと思っていた洗濯・台所の片付け、ご飯炊きの全てが終わったのです!!早起きしたブータくんが全部やってくれていたのですChu01

ブータくんに感謝をしつつ、朝から「どの布ナプにしようかな~ Heart05」なんて優雅に選べてしまいました 。

 

先日偶然見つけた、不妊治療に関わるお医者さまのブログに

「生理が来ると“リセット”とか“撃沈”という言葉を聞くけど、妊娠は最終月経が始まった日を“妊娠0週0日目”と数えます。

だから生理が始まった日は妊娠0週0日目。妊娠0週0日目おめでとうと考えてみませんか」

というようなお話(言葉は違いますが、おおよそこういう内容)でした。

さすがに生理が来て「おめでとうFlour41 」と思うのは難しいけれど、私も「撃沈」よりも「リセット」の方が新たなスタートな気がしていいかなと思っていたので、それに「妊娠0週0日目」の意識も加えてみようかなと思っています。

生理が始まる=子どもを授かる一歩。

不妊治療は辛いことが多いけれど、こういう意識の持ち方ができたら、また頑張れそうな気がします

Lhs2

« ブータくん、病院へ行くの巻 | トップページ | プチ同窓会 »

コメント

ブータくん、素敵すぎるっ!

また、一緒に頑張ろうね♪

“妊娠0週0日目”、いいですね♪
その前向きな気持ちでいればベビを授かれる気が
してきます♪♪
頑張るぞー(^^)

私は最近低体温のまま生理がこず、
排卵も遅れている状態なので、
余計、「生理が始まる=子供を授かる一歩」
この言葉を実感します。
薬を使用せず、生理が始まるのは
とても良いことだと思います。
私は、まずはバラバラ周期をなんとかして、
順調に生理が始まるようにしたいものです。

きわむすさん
ブータに感謝の一日だったよ。
また頑張ります!!

akoさん
さすがに「おめでとう」とは思えませんが、生理と同時に妊娠生活の第一歩が始まってるんだなぁということに改めて気付かされました♪

Lilyさん
先周期はクロミッドを飲まなかったのですが、やっぱりそれでは卵の育ちがイマイチで・・・。プラノバールで生理を起こしました。
今周期はクロミッド&メルビンを再開です。うまく作用してくれるといいのですが・・・。がんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブータくん、病院へ行くの巻 | トップページ | プチ同窓会 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ