« ブータく~ん、残念だったね~(^。^) | トップページ | 恥じらい・・・(*v_v*) »

恵方巻き

昨日は節分。

今年は恵方巻きを作ってみました。

ブータくんも巻き巻きにチャレンジ!!自分の食べる分は自分で作ってみました。

Nec_0040_1

恵方巻きは切っちゃいけないので、切り口は見せられないけれど、まぁまぁ上手にできたかな。

二人で北北西を向いて、無言で食べました。

願いが叶うといいなぁ・・・。

一緒に写っているのは、鬼と福の神のかまぼこ。かわいかったので、一緒に撮ってみました♪

 
数年前まで恵方巻きなんて知らなかったけど、コンビニの威力はすごいね!!今や全国区だもの♪

« ブータく~ん、残念だったね~(^。^) | トップページ | 恥じらい・・・(*v_v*) »

コメント

私も食べたよ!恵方巻!!勿論、お店で買ったけどね~!でもほんと、えらいな~ポンタちゃんは…。イベントごとにちゃ~んと手作り☆しかも美味しそう♪ほんと、ブータ君は幸せ者だよ!!

くみりん
手作りが多いのは、ケチンボ精神の表れかも(^_^;)
ブータは巻き寿司以前に、手巻き寿司も作ったことがなく、お好み焼きも人が焼いてくれたほうがいいという人だったので、まずは「自分で作ってみよう!」から始めてみました(幼稚園みたい?)
巻き巻き作業は楽しかったみたい♪これから私に何かあっても、巻き寿司でしのげそうです(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブータく~ん、残念だったね~(^。^) | トップページ | 恥じらい・・・(*v_v*) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ