« 「わかる、わかる」が嬉しい | トップページ | 薔薇って書ける? »

入籍記念日♡

今日はブータ&ポンタ家の入籍記念日です。

結婚して丸5年が経ちました。

5年前の1月11日は確か平日で二人とも仕事だったので、市役所の夜間受付の窓口に行きました。窓口のおじさんは「はい、受理しました。おめでとう」みたいなことを言ってくれた気がするのですが、結構簡単に済むものなんだなぁって思った記憶も(^_^;)

この5年間は思っていた以上に早かった気がします。

結婚当時の私の未来予想図では、今年は子どもが幼稚園に通い始めるかも♪という年でしたが、まぁ思い通りに行かないこともいっぱいあるものです。

入籍記念日か結婚記念日(我が家はどちらもやる^^;)のどちらかにケーキを注文することにしています。

1年目はこれ→ Nec_0002 Nec_0003

新婚旅行で行ったフィジーをイメージして、近所のケーキやさんに作ってもらいました。海にはイルカが跳ね、ヒトデや魚が泳いでいます。マジパンでブータ&ポンタをかわいく作ってくれて、大満足のケーキでした。

でも実はこれは2代目くん。記念日に作ってもらった初代くんを写真に撮るのを忘れて落ち込んでいたら、ブータくんがホワイトデーに同じケーキをプレゼントしてくれたのです。 

ただ、1つ初代くんと違うところが・・・。新婚旅行でブータくんが怪我をしたんですが、上に乗っている男の子(ブータ)の腕を吊っているという細かい芸が追加されてました\(◎o◎)/!

2年目はこれ→ P1120002P1120004 

神前で式を挙げたときのことをケーキにしてもらいました。

挙式で綿帽子をかぶりたかったんですが「背が大きく見えますよ」と言われ、さらに巨大化することを恐れて角隠しにした私は、ケーキのお人形で綿帽子姿にしてもらえて大満足!細かい飾りもステキで、食べるのがもったいなかったです。

3年目は引越しをして、上のようなケーキを作ってくれるケーキ屋さんに巡りあえず、普通のケーキ。

4年目は何も相談していなかったので、二人それぞれにケーキを買ってきて、ケーキだらけになってしまった(^_^;)→ 4  4_1

そして今年は・・・これ→P1100033

大好きなタルト台で、ムース(うさぎ)も乗せてもらいました♪

今年のケーキもおいしかったんですが、1年目、2年目のようなケーキを作ってくれるお店になかなか巡り合えていません(T_T)全て手作りで本当にかわいかったんです・・・。

でも、これからも毎年思い出に残るケーキと共に「幸せだね」と思える日になればいいなと思います。

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ おまけのお話 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    

「生まれてから何日たったのかな?」というサイトがあります。

日齢を出すサイトなんですが、そこでブータ&ポンタの結婚生活が何日目なのかを見てみました。

2007年1月11日現在、1826日。 

ちなみに、うちの両親は11933日。約1万日も違う\(◎o◎)/!まだまだ頑張らないといけませんな(^_^;)

« 「わかる、わかる」が嬉しい | トップページ | 薔薇って書ける? »

コメント

入籍記念日、おめでとうございます!
毎年毎年の志向を凝らしたケーキ・・・羨ましいなあ。五年の間には楽しいこと、頑張ったこと・・色んな日々があったと思いますが、これからも二人で素敵な日々を積み重ねていってください!

くみりん♪
ありがとう(^_^)
この前帰省した時に、最初に住んでいた小倉の家に行ってみました。この家からスタートしたんだなぁってしみじみしてきたよ。

入籍記念日^^素晴らしい~!
私は自分の入籍記念日…覚えていません^^;
多分3月だったような…。
こういう記念日を大切にしているポンタ家は本当に素敵です♪

シャラさん
ありがとう!!
うちは「忘れないように」と1月11日に入籍したんだよ。
でも私、林家ペーに弟子入りしようかと思うくらい、人の誕生日や記念日を覚えるのが好きなんです。
これも以前の職業病かもしれないけどね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「わかる、わかる」が嬉しい | トップページ | 薔薇って書ける? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ