« 就職貧乏(-"-) | トップページ | ディズニーランド♪ »

申告書完成!

昨日、確定申告(医療費控除)の申告書を完成させた。

以前も申告したことがあるので、税務署から用紙が郵送されてくる。

これが来ると「よし、申告するぞ!」という気持ちになる。本当は申告しなくていいくらいの医療費がいいんだけど・・・(^_^;)

18年度は顕微授精を2回やったこともあって、医療費が全部で140万近く。

そして計算したら還付金は9万ちょっと。

還ってこないよりはいいけれど、毎回「う~ん・・・」って思っちゃう(-"-)

いつもは指定された期間に市役所で申告書を受け付けてくれるんだけど、今回は税務署に行ってみようかと思います。ただ、入ってみたいだけなんだけど(^_^;)

 
今日は職場で歓迎会をしてくださることになっています。

本当に優しい方たちなので、少しずつ距離が縮まっていくといいな♪

« 就職貧乏(-"-) | トップページ | ディズニーランド♪ »

コメント

140万かぁ。ちょっぴり切なくなる話だね。でも、きっとその努力が必ず報われる日が来るよ^^信じてます。
歓迎会、楽しんできてね^^

140万!びっくり!
そんなにかかるんだね。還付少なすぎるよ。。
もっともっと不妊治療の方や他にも保険利かない高額医療の方々に優しい医療体制であってほしいよね。
きっと報われるときがくるからね…!
歓迎会いってらっしゃい!

きわむすさん♪
ホント切なくなるよ。だって、これだけあれば車買えるもん(>_<)
でもいつかこれが無駄じゃなかったって思えたらいいな。

くみりん♪
支払った額は不妊治療以外のものもいろいろあるんだけど、やっぱり保険が利かない不妊治療のものが大半を占めてるの。徐々に助成金とかで支援制度ができてきたけど、保険適用になるともっと助かるなぁと思うよ。

私も最近計算しました。
合計85万くらいだったかな。
本当に悲しくなるよね~。
還付金少なすぎ‥。
私も書類起こさなくちゃ~。
 今年はお金かかっても嬉しいお金になって欲しいよね~

少子化問題が大きく取り上げている中、こういった実態を見ると、ホントに頭にくる事が多いよね><。
でも今までかかった費用は絶対に無駄にはなってないと思うよ。
ポンタさんが一番頑張り屋さんという事が証明しているしるしだしね。

ポンタさんは人にすごく優しいから、会社でも可愛がられる存在なんだろうな~って思います。
周りが優しいのはポンタさんが優しいからなんだと思うな♪

ちゃおさん
ホント少ないですよね・・・。
頑張った分、出費がかさんだ分、結果につながるといいですよね!

シャラさん
優しいなんて言ってもらって、ちょっと照れちゃった(*^_^*)
職場ではネコ100匹かぶっているので、まだ本性はばれていないようです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 就職貧乏(-"-) | トップページ | ディズニーランド♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ