« お義母さまさま、お実母さま | トップページ | 申告書完成! »

就職貧乏(-"-)

新しいお仕事を始めてから買ったもの。

●アンサンブル5着●カーディガン1着●ブラウス2着●スカート7着●セーター1着●タイツ5足●靴2足●マグカップ1つ●シャチハタ印1つ●などなど・・・

マグカップは家にあったのを持っていったんだけど、パソコンの横に置くので、倒れなそうなどっしり感のあるカップが欲しくて。

シャチハタ印は前の職場でも使っていたのがあったんだけど、インクが薄くなっていて。

そして洋服。今の職場に合うような服が無くて(>_<)

それで短期集中大量購入となった。

Gパンに合わせるようなチュニックやTシャツ、トレーナーはあるんだけど、それじゃ今の職場には合わない(^_^;) スーツを着るような職場じゃないけれど、それでも服が無い(>_<)

幼稚園で働いていたときの服は通用しなくて、毎日が参観日の先生みたいな服←わかるかな?(北九州風に言えば「井筒屋に行ける服」と言う感じ(^_^;)

ブータくんは「必要経費だよ。しょうがないでしょ(^_^;)」と言ってくれてるけれど・・・。

はぁ・・・今月は就職貧乏でございます(T_T)

« お義母さまさま、お実母さま | トップページ | 申告書完成! »

コメント

こんにちは!
何かを始める時ってなんでもお金や物が必要になってきますよね。結婚して主婦になる時も
家に居る事が多いので普段着を沢山買った記憶が
あります。
ポンタさん、シャチハタ印って特注ですか?
うちは特注なので、100円ショップでは買えません(^_^;)

それ凄くわかる。
私も年末に昔の仕事先のバイトに行った時に着る服がなくて困ったもの。
事務職からかなり遠ざかってたから、ジーパンにあう服しかなかったんだ。
なので短期のくせに洋服買ったよ^^;

ポンタさん、そろそろ仕事にも慣れてきたかな?

しましまさん
うちもなかなか見かけない漢字なんですが、100円ショップにあるんですよ。全部のお店には無かったですが、2軒目で見つけました(^_^)
こういう時は普通の苗字がいいなぁって思います(^_^;)

シャラさん
仕事はだいぶ慣れたよ。暇を持て余すようになりました(-。-)y-゜゜゜たまに急な仕事が入って忙しくなるとちょっと嬉しくなるくらい♪
今日は自転車で郵便局に行きました。お日様がポカポカしていて気持ちよかったです(*^_^*)

お疲れ様!確かシャチハタは補充インクがあるはずだよ・・・って遅いか・・・。新しいことをするときは、出費がかさむよね。でも洋服ひとつで気分変わるときもあるし・・・ねっ!でも量が一気に買い込む分、半端ないよね。お給料日までファイト!
私でも万年幼稚園だけど、それでもバスにも乗るし(バスって走る園の看板でもあるし)、入園見学者も来られるから、服装ちょっとは気を使うよ~。あっユニクロだけど・・・。エヘッ

くみりんへ
前に使ってた補充インクも使ってみたんだけどね、100円ショップのシャチハタ印にはインクが合わなかったみたいで(>_<)
幼稚園も気を遣うよね。遊ぶっていっても汚い格好はできないし。くみりんの園もバスになったんだよね。保護者のニーズに合わせるのも大変だよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お義母さまさま、お実母さま | トップページ | 申告書完成! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ