« やっぱり聞かれた(^_^;) | トップページ | 七草 »

亭主関白

全国亭主関白協会というのがある。

はじめてテレビで見たときは、てっきり世の偉そうな旦那さまたちが「オレはこんなに亭主関白なんだぞ(-。-)y-゜゜゜」というのを自慢しあう集まりかと思っていた。

が、実態は・・・・「一度でいいから、亭主関白してみたい(T_T)」と思っている旦那さまたちの集まりだとか(^_^;)

あら、ブータくんには関係ないわ だって私は藤原紀香と同じく三歩下がって歩く妻ですから←ハイ、嘘つきましたm(__)m

全亭協(略すとこうなるようです)のHPに関白検定なるものがあったので、早速ブータくんにやってもらった。

ブータくんは2級。頑張れブータ!

それと愛妻のすばらしき進化年表というのもあって見ていたら、どうも私は結婚10年~15年くらいの奥様状態・・・。来週で結婚して丸5年になるんだけど、すっかり貫禄のある奥様になっているようで・・・可愛らしさや初々しさから遠ざかってしまっているみたい(^_^;)

他にも「非勝三原則(ひかつさんげんそく)」というのが載っていた。

“勝たない・勝てない・勝ちたくない”だそうだ。なかなか奥が深い。

ブータくんが協会員に申し込む日も近いかも(^_^;)

« やっぱり聞かれた(^_^;) | トップページ | 七草 »

コメント

うちもこの協会を知ったら申し込むかも…。^^
でもどこの家でも少しくらい奥さんが強いとうまくいくような気がするけどな♪
本来は家を守っている奥さんが大黒柱という説もあるしぃ。
立てるとこは立てるとメリハリつければいいのでは?

…なんて思ってても、うちは旦那ちゃんから、「おい、鬼嫁!」と言われちゃうんだよな~^^

シャラさん
そうそう、家の中のことは奥さん中心でいいんだよね!
外でちゃんとダンナさまを立ててれば(私はこれも怪しいけど・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり聞かれた(^_^;) | トップページ | 七草 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ