« トイレに行けた(^_^;) | トップページ | フギャ~~~~\(◎o◎)/! »

厄払い

私は昭和50年生まれで、今年32歳。

数えで33歳なので、女性の大厄

「厄年に子どもを生むと厄が落ちる」と聞くので、今年こそ妊娠&出産!!と思っているのだけど、明日近所の神社でどんど焼きがあって、今日昨年買ったお札や破魔矢を置きに行くことにしたので、出産での厄落としをする前に(^_^;)、厄払いをお願いすることにした。Nec_0038_2

待合室で待っていたら、赤ちゃんのお宮参りに来ていたご家族が入ってきた。

「いいなぁ・・・お宮参りかぁ・・・」

その直前、絵馬に「子宝に恵まれますように」と書いた私には、ちょっと痛い光景。

でも新年始まったばかりだから、今日はちょっぴり気持ちを入れ替えて

「お宮参りの赤ちゃんと一緒なんだから、私にも赤ちゃんパワーがもらえるかも」

と思うことにした。

そうしたら、もう一組お宮参りのご家族が入ってきた。これには苦笑いしてしまったけれど、二組の赤ちゃんと一緒なんていいことあるかも!

正直ちょっと無理やりだったけど、そう考えることにした(^_^;)

無事にお祓いを済ませると、帰りにお札やお守り、そして絵馬をもらったNec_0109

すでに1枚絵馬を奉納していたのだけど、もう一度気持ちを改めて書いてみた。

今度はちょっと言葉を変えて・・・「赤ちゃんを授かりますように」

赤ちゃんのパワーをもらった我が家に、赤ちゃんと一緒にお祓いを受けることを頑張って受け止めた私に、神さまからのご褒美がありますように・・・☆彡

« トイレに行けた(^_^;) | トップページ | フギャ~~~~\(◎o◎)/! »

コメント

私は厄年に厄払いをしなっかたなぁ。
良くないといえばよくなかったし…、でも、大病もなく元気は元気だったから、まぁまぁな年だったかな?
大厄っていうと何か起こる!と思っちゃうけれど、気にしなければ全然大丈夫だよ^^

今年は皆が良い年でありますように!

そっかぁ。ポンタさんは、うちの旦那と同い年だったのね‥。
私は今、30代二回目の後厄です‥私も近々厄払いに行く予定です。
前向きに考えるのって難しいときもあるけど‥でも無理矢理にでも明るく、前向きにしていれば、嘘でもそれがいつか本当になるような気がして。
だから、私はなるべく嘘でも前向き考えるようにしています。
頑張ったご褒美にきっと‥神様がほほえんでくれるよ。
お互い頑張りましょうね~

シャラさん
病は気からって言うけど、きっと病気に限らずいいことも悪いことも気の持ちようなんだろうね。
前向き、前向きで頑張ろう!!

ちゃおさん
私、ダンナさまと同い年なんですね♪
昨日は自分の気持ちをちょっぴり無理やり押さえ込みました。
でもちゃおさんが書いてくださったように、嘘でも前向きに考えたことが本当になったらいいなって思います。
祈祷の時に名前以外に住所も言ってくれたんですが、マンションの部屋番号まで言うんですね。これなら神さまも間違えないだろうなってちょっと笑ってしまいました(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレに行けた(^_^;) | トップページ | フギャ~~~~\(◎o◎)/! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ