« 入籍記念日♡ | トップページ | トイレに行けた(^_^;) »

薔薇って書ける?

昔そんなCMが流行ったけれど、私はいまだに「薔薇」って書けません。

なので(?) 薔薇を作ってみました!

昨日はお祝いだったので、ちょっぴり食事に手をかけたその時に。メニュー自体はたいしたことないんだけど・・・(^_^;)

Photo ピンクの薔薇ご飯、レンコンの肉詰め、大根の煮物、つみれ入り味噌汁。

5 ピンクに色付けした寿司飯の上に、スモークサーモンで薔薇を作り、周りにイクラを散らしてみました。

いつも手抜きばかりなので、こんな飾りつけだけでもブータくんは

「すごいねぇ、すごいねぇ(^0_0^)」と喜んでくれるのです♪

 

今日はブータくんは新年会で帰りが遅いので、一人晩御飯。

今日はもちろん・・・・手抜きですわ(^o^)/

« 入籍記念日♡ | トップページ | トイレに行けた(^_^;) »

コメント

入籍記念日おめでとう^^
素適なケーキ達だねぇ。食べるのがもったいないくらい☆
しかもお寿司もキレイ♪
ホント、ポンタさんはお料理上手だね^^
素適な記念日になったことでしょうね^^

薔薇ご飯、素敵ですね。私もこんな風に、お祝いの時は、お祝いらしく、作ってみたいものです。
ケーキも、凝ってますよね!お祝い気分も倍増されて、いい感じ。私もオットの為に、もう少し気合い入れなきゃって思いました。

薔薇寿司凄い!
この間ポンタさんに貰った赤の食紅とレシピの紙を見て、見よう見まねで作ったら、変な顔になっちゃった><。
人に見せれない…。
まだまだ修行が足りません…。またチャレンジするっす。

入籍記念日おめでとうございます。
ポンタさんって、料理は上手だし、お菓子作りも上手だし、
私の先生になってほしい(^^)

きわむすさん
ありがとう!
なかなか思い描く家族像になれていないけれど、夫婦仲良く記念日をお祝いできることも幸せだなって思えるようになりました。

mixさん
ありがとうございます♪
ケーキ屋さんにあーだこーだと注文しちゃいました。でも1年1年思い出に残る日になればいいなって思います。

シャラさん
ありがとう!
あの巻き寿司は難しいよねぇ(^_^;)でも愛嬌のある顔になるでしょ♪

みまちゃん
ありがとう♪
お料理は大好きなんだけど、後片付けが嫌いというどうしようもない奥様なんだよ~(^_^;)
今度時間があったら一緒にお菓子作りましょ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入籍記念日♡ | トップページ | トイレに行けた(^_^;) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ