« 治療&医療費控除 | トップページ | 友達 »

続・布ナプキン

12月に初めて布ナプキンを買った

先周期初めて使ったら、かぶれない・温かい・ゴミが出ないと嬉しいことばかり

お洗濯が面倒かなと思っていたけれど、浸け置きで本当にキレイに汚れが落ちるのも楽しい

お試しのつもりで数枚買っただけだったので、枚数が足りず、先日新たに買い足した。

今回はLサイズ(夜用サイズ)を中心に。

前回買った柄をチェックしながら、柄がダブらないように楽しみながら注文した。

そして、今朝、届いた~\(^o^)/

今回購入したのはこれ⇒22 2 左がMサイズで、右がLサイズ。

羽が付いているのがホルダーで、細長いのがパッド。

どの柄も本当にかわいいんだけど、今回の私のお気に入りは“ドットアンカー(いかり柄)”ホルダーと“ウサギ柄”ホルダー、そしてアヒル柄のパッド

治療をしている身としては、これを使わずに済むのが一番嬉しいことなんだけど、また撃沈DAYが来てしまったら、このかわいい布ナプで乗り切ろうと思います!!!

« 治療&医療費控除 | トップページ | 友達 »

コメント

わかるわー。私も布ナプキンのとりこかも。
なんだろ、あったかいからかな。それから経済的な気がしてうれしいのかもしれない^^ホントのところどっちが得かわからないけど^^;私も始めは試しで少なめに買ったから、買いたそうかと思ってます^^

きわむすさん
肌にあたる感じが自然なんだよね。下着だけつけてる時と同じ感じで。
大事に使ったら、布ナプの方がお得かな?
でも仕事に行くときはちょっと不安でケミカルを使ってるから「お得」を感じるまでには何年かかかっちゃうかも(^_^;)

ポンタさん
私も、ポンタさんのブログをリンクさせてもらいました。
第1号です!ありがとう。
第2号さんがリンクされるまで
少々時間がかかると思うので、目立っちゃうかも・・・。
よろしくです。
布ナプキン、良さそうですね。
「かぶれない」ってのがいいですね~。

mixさん
リンク、ありがとうございました♪
お互い、多くの人に読んでいただけると嬉しいですね。
布ナプキン、いいですよ。慣れるまでは不安もありますが、私はかゆみやかぶれが軽減した気がします。
あと、生理予定日の数日前から、急に始まっても下着が汚れないためにナプキンを使っていたんですが、布ナプなら洗えばいいので経済的です♪おりものが多い時期にもいいかもしれません。

私も、ここに来て布ナプ買ってみましたぁ~☆
まだ使ってないけど、楽しみだぁ!ありがとう!
うちの幼稚園では終礼の時に、職員が当番で「今日のトピックス」として、自分の話したい話題を話すときがあるんだけど、早速この布ナプの話しようと思います♪

くみりん♡
ここの布ナプ、かわいいでしょ♪
他のサイトでも肌に優しい布を使っているお店やかわいいお店があるんだけど、私はbluebellのかわいさと店長さんの丁寧な対応が好きでここを利用してます。
嫌な生理も楽しみになるよね。幼稚園の先生って結構冷え性や婦人科系を患ってたりするから、ぜひぜひ紹介してあげてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 治療&医療費控除 | トップページ | 友達 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ