« 運はどこへ・・・ | トップページ | 女性大臣 »

ブータの立場

ブータくんは私より6歳年上。

男三兄弟の末っ子で、次男と6歳離れた久々の子どもだったので、それはそれはかわいがられて育ちました。

体型はドラえもんですが、心はドラえもんのび太くんを足して2で割った感じです。

私は二人姉妹の長女で、両親からは優しく&時に厳しく育てられたと思っています。

体型はドラミちゃん。心はドラミちゃん としずかちゃんを足して2で割った感じと思っています。

でもブータくんには「ポンタちゃんはジャイアンだよ!だって“お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの(-。-)”って思ってるでしょ」と言われます。

確かに“ブータのものは私のもの、私のものは私のもの”と思ってますとも(-。-)y-゜゜゜

でもジャイアンは本当はとっても優しい男の子なのだよ。・・・ということは、やっぱり私はジャイアンなのかも(^_^;)

 
そんなジャイアン気質(もう認めた・・・)な私は、ドラ&のび太気質のブータくんに負けるのがイヤ!なんでもブータくんより優位でいたいのです(^。^)

ブータくんが私のことを好きなの。ブータくんよりお料理できるの。ブータくんより運転が上手なの・・・などなど。お子ちゃまなのは百も承知で(^_^;)

でも最近仕事を始めて、パソコンの色々な機能をフル活用し始めてからというもの、ブータくんに負けている気がしてならない。

ブータくんは事務歴十数年。エクセル機能を上手に使って色々な仕事をしている。

この前もブータくんが家で仕事をしているのを覗いたら、私が使っていない機能をいっぱい使ってる!!私が一生懸命パソコン教室時代を思い出してようやくたどり着いた機能を簡単に使ってる!!!

なんだか、ものすごい敗北感(-"-)

ブータくんは「年数が違うんだからしょうがないよ」と言うけれど、その一言にさらに負けた気分(-"-)

義母から電話で「新しい仕事はどうね?」と聞かれたときも「ブータくんができることができないんです~。負けてます~~」と訴えてしまった(^_^;)

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・今に見ておれφ(>。<)

« 運はどこへ・・・ | トップページ | 女性大臣 »

コメント

おもしろすぎる^^
ガンバレ、しずかちゃん!

ちょっとしたハプニングがありまして、突然ですが引越しすることになりました。リンクして頂いた方のみにご連絡しています。こちらのブログは引き続き拝見させていただきます。突然過ぎてすみません。

きわむすさん
負けないぞ~!!ガンバリマス\(^o^)/

mixさん
了解です。新しいブログが始まるまでリンクをはずしますね。

日本には『負けて勝つ』という言葉があるんです!
今はぶータ君に華を持たせてっ!いつの日か追い抜かす日まで…検討を祈ります!

くみりん
そうだね。夫を立てて華を持たせつつ、水面下でコツコツと頑張ろうと思いまする(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運はどこへ・・・ | トップページ | 女性大臣 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ