« スーパー5歳! | トップページ | 入籍記念日♡ »

「わかる、わかる」が嬉しい

今日は仕事がお休み。心の底からホッとしてます。

仕事が休みでこんなにホッとするのも久しぶり。

本当に初めてやる仕事内容なので、てんやわんや。パソコンも基礎ができればOKと言われていたけれど”、“私の中での基礎”は一般的な基礎の中の最低レベルの部分しか分かってないことも実感。

「私ってこんなに段取り悪かったっけ?こんなに手際が悪かったっけ?」自己嫌悪だらけ。

周りの人はみんな優しくて「最初から全部できる人なんていないわよ~」って言ってくれるけど、その言葉も痛い(>_<)

そんなことを友達に話したら「わかる、わかる~。私もそうやったよ~」と言ってくれた。

その友達も私も数年前までは幼稚園の世界しか知らなかったのだけど、友達は私より一足早く事務職を経験。その時に友達も「自分が知っていた世界は狭すぎた」と感じたらしい。そして一般的な職場のことを何も知らないことも・・・。

「幼稚園の仕事は一通り覚えたし、年数を重ねてそれなりに責任ある仕事もしてただけに、“わからない”“知らない”ことが辛いんだよね」

まさしく私は今がその状態。

お茶を淹れるタイミング、複合機からファックスを送る方法、書類を送付するときの文面・・・私一般的な常識を知らなかったんだ(T_T)

でも友達は「遅いかもしれんけど、知れてよかったんよ」と言ってくれた。

確かにそうかも。

知らないことだらけで仕事は遅々として進まないけど、迷惑もかけるけど、友達の言葉に「初めてでわからないことだらけなのは私だけじゃないんだ」って頑張る気持ちもわいた。

 
仕事もそうだけど、治療も同じ。

治療を始めたころは誰にも言えなくて、私一人がこんなに辛くてこんなに大変な思いをしているんだって思ってた。

でも同じように治療をしている友達に知り合って「わかる、わかる」と言ってもらえた時は、本当に心強かった。

このブログにも「不妊治療」「体外受精」などで検索をしてたどり着いてくださった方がたくさんいるのだけど、そこからも「私だけじゃないんだな」って思えるようになった。

「わかる、わかるよ~」 以前にも増して、この一言に助けられている今日この頃です。

« スーパー5歳! | トップページ | 入籍記念日♡ »

コメント

お仕事お疲れ様^^
ずっと同じ職場や職種で働き続けることもすごいし、エライことだけど、色んなお仕事を経験して、その中でレベルUPすることも同じ位すごいことだよね^^
また色々教えて下さいな^^
今日はゆっくり休んでね。

きわむすさん
ありがとう(^_^)
社会にはまだまだ知らないことがいっぱいあるみたい(>_<)
今日はゆっくりできているので、明日からまた頑張ります♪

はじめまして☆
私も不妊治療中で、少し前からブログを書き始めました。
なかなか親しい友達には自分が不妊だという事を話せず、
でも気持ちは「赤ちゃんがほしい。」ってことでいっぱい。
どうしようもない気持ちをどうにかしたくてブログを始めました。また、ここに遊びに来ますね。

mixさん
はじめまして。
ブログを読んでくださってありがとうございます。
私も治療を始めた頃は、誰にも治療のことを言えず辛い思いをしていました。
私は治療のことをカミングアウトして、周りのたくさんの方に支えてもらいながら治療をしていますが、そう簡単に言えることでもないですし、本当の痛みは治療をした人しかわからない部分も多いですもんね。
また遊びに来てください。お待ちしています(^_^)

今日はゆっくりできたかな?
毎日ご苦労様です♪慣れない仕事はホントに大変だよね^^
私もチョコチョコとまたバイトの依頼が来そうで(ふところが寒い上)チョット安心しています^^
でも、家でごろごろする癖がついてるので、早起きが辛そうでやばいかも…。

はじめまして☆
私は幼稚園生活まるっと11年のくみりんです。
マルチに色んな仕事に取り組んでるポンタちゃん、すごいな~と思います!新しい仕事に毎日気疲れしてると思いますが、これからもブログの中で沢山お話聞かせてください(^^)
パソコン超初心者な私ですが、これから宜しくおねがいしま~す。

くみりんちゃん
遊びに来てくれてありがとう!!
たまにふと、あのままM幼稚園に勤めていたら・・・と思うことがあります。当時のことを思い返せば有り得ないことなんだけど(^_^;)ずっと同じ職場に勤めるっていうのも努力がいることだよね。
今年もお互い頑張りましょう!!

シャラさん
昨日はかなりのんびりできました(^_^)
たまにバイトが入るのも生活に張りができていいかも。
でもこの時期の早起きは辛いねぇ・・・。私はお昼からの仕事なので、食後の睡魔との戦いもプラスされています(>_<)

お仕事、お疲れ様です。ポンタさんが頑張っている姿が目に浮かびます。私は、新しいことにどんどん挑戦していくポンタさんをすごーく尊敬しています。無理をして身体を壊さないようにしてくださいね。

みかんさん
こんばんは。お久しぶりです(^_^)
今年もよろしくお願いします♪
かなりへこみまくりの毎日ですが、何とか頑張ってます。S幼稚園に行ったときも緊張しましたが、同じ業種だったから何とかなったんだなぁって思います。
みかんさんも身体に気をつけてくださいね♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパー5歳! | トップページ | 入籍記念日♡ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ