« 病院&ランチ | トップページ | パワー! »

結婚式記念日

今日は結婚式記念日。(入籍記念日の記事はこちら

私たちは、5年前の今日、神前で式を挙げました。

神前で白無垢で挙式することに憧れていた私の思いを叶えてもらいました200611051758000_1

披露宴では、当時勤めていた幼稚園の先生が撮ってくれた子どもたちからのビデオレターを見て、涙・涙

そのビデオレターが終わって司会者が「ビデオから子どもたちが飛び出てきました~!!!」と言うと同時に、子どもたちと保護者の皆さんが入場✿✿というビックリ&感動のハプニング演出が!!

嬉しいお祝いに感動で涙が止まらなかったけれど、年少の女の子が、いつもと違う私(普段はTシャツGパンだったので)を見てキョトン(゜.゜)としているのを見て笑ってしまってからは、気持ちが落ち着きました(*^_^*)

Ryoくんは「先生がどこかに行っちゃう・・・」と泣いて私の方をあまり見てくれなかったんだけど、月曜日に普通に幼稚園で会ったら「先生、ちゃんといた(*^_^*)」って照れてたっけ。

その後しばらく、女の子が描く絵に出てくるお姫様のドレスが、一斉にピンクから(私が着たドレスの色)に変わったのは嬉しい&恥ずかしかったな(^_^)

大事な友達に中学時代のエピソードをスピーチしてもらったり、歌を歌ってもらったり、小倉祇園太鼓を叩いてもらったり・・・私にとって本当に一生忘れられない一日を過ごさせてもらいました。

祖父母、両親、きょうだい、親戚、友達、子どもたち、保護者の方・・・本当に沢山の人に祝福してもらって始まった結婚生活。


今朝、父から電話があって「ケーキを買って帰ってやる」と。口下手な父の精一杯のお祝いだと思います。

そしてその後、大好きな先輩先生からステキなお花が届きましたNec_0038_3

結婚記念日をこうやってお祝いしてくれる人がいっぱいいること、本当に幸せです♪

この5年間、嬉しいことも頑張ったことも悔しかったことも色々あったけれど、いつか笑って「あんなこともこんなこともあったね」「でもやっぱり幸せだよね!」と言えるように、素敵な毎日を送りたいなと思います。

« 病院&ランチ | トップページ | パワー! »

コメント

結婚式記念日おめでとうございます。これからも、ダンナさまと仲良く素敵な毎日を過ごしてくださいね。今後もポンタさん家の日常を楽しみに覗かせていただきます。(笑)

素敵ですね!
周りの人が結婚記念日を覚えててくれて、お祝いしてくれて・・・。
私はいつも、後で気付くの・・・。
「あっ!過ぎちゃってるじゃん・・・。」って(涙)
今年こそは何かお祝いしたいなぁ。

ポン太さんは、いかにも”幼稚園の先生”っていう感じがする。
優しさが、にじみ出てる(^^)

結婚記念日おめでとうございます♪

結婚記念日おめでとう!
ええな~ポンタさんは。皆に覚えていてもらえて~♪
普通、お父さんも覚えてないよ~^^
ポンタさんちはホントに素敵な人たちに囲まれて幸せものだよ!

おめでとう♪
これからもいい歳を夫婦で重ねていってね!ホント、沢山のいい人たちに囲まれてるのは、ポンタさんの人柄!そのままだと思うよ~。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
        結婚式記念日
おめでとうございます!色んな方が覚えていてくれるなんてなかなかないですよね。結婚式も思い出深い式だったようですね。

うちは初めての結婚記念日をすっかり忘れられちゃいました(-_-;)翌年は同僚の人に『今日結婚記念日でしょ?』って言われて気付いたそうです。(同僚の人は私達と結婚記念日が一緒なので覚えていていたそうです)

それはそれはおめでとうございます。いい結婚式をされたんですねえ。お話を聴くだけでも映像が浮かび楽しい気持ちになりますよ。でも、まだ5周年の夫婦だったとは、びっくりです。だってとてもお互いのことを知り尽くして、通じ合ってるみたいなんですもん。これは50周年になったらまさにテレパシーのできる夫婦になりそうですね。

みかんさん
ありがとうございます!
おバカな夫婦ですが、これからもよろしくお願いします(^.^)

みまちゃん
ありがとう!
新しい年になってカレンダーを変えた時に記念日を書き込んじゃうの。ダンナにもわかるように。
今度の結婚記念日は当日にお祝いできるといいね♪

シャラさん
ありがとうございます♪
うちの父は林家ペー並に人の記念日や誕生日を覚えているんですよ。そういう日にはちゃんと連絡してくれるし、家のことも細々とやる人なので母や私たちには密かに「マメ男くん」と呼ばれています(^_^;)

くみりん
ありがとう♪♪
くみりんには我が家のスタートからずっと見守ってもらっていて、本当にありがとう!
毎年笑顔でお祝いできるように頑張ります!!

しましまさん
ありがとうございます!
うちも最初の頃の方が忘れていたかもしれません(^_^;)男性ってそういうものなんですかね。でも同僚の方が一緒なら心強いかな?

いえろーぴーちさん
ありがとうございます!!
最近は知らなくてもいい部分まで知ってしまったような気もしていますが・・・(^_^;)50年後も笑っていられる夫婦だといいなと思います♪

遅くなりましたが‥
結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
毎年、記念日ごとにその時の気持ちを思い出せれば、きっと、だんなさんともまた、新たにやっていけることでしょう~。
私は、日々忘れがちですけど‥反省。

ちゃおさん
ありがとうございます!
毎日の生活が当たり前になっていて、感謝することも少なくなっていますが、当たり前のことにも「ありがとう」と思える夫婦でありたいなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院&ランチ | トップページ | パワー! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ