« 申告書完成! | トップページ | 病院&ランチ »

ディズニーランド♪

今日は水曜日だから私はお休みの日。

それに合わせて、ブータくんがお休みを取ってくれた。ブータくんの会社には「メモリアル休暇」という有休制度があって、年に1回家族の誕生日や記念日がある月に有休を取れることになっている。

有休取得推進のためらしいけど、家族には嬉しい制度。今月は結婚記念日がある月なので、この有休を利用することにした。

「どこに行こうかなぁ・・・(*^_^*)」少し前から私はルンルン♬

ディズニーランド大好きな私は早々に「よし!ディズニーランド!!」と思っていたのだけど、「癒しを求めて温泉っていうのもいいかも」とか、普段あまり使わない頭をフル回転して考えた。

結果・・・・やっぱりディズニーランドに決定!!!

実は去年の今頃もディズニーランドに行っている。それは初めての顕微授精をする直前。

「妊娠できたらしばらく来れないもんね」という理由で。でも去年も何度か行けてしまった(^_^;)

でも普段の悩みが吹き飛んでしまうくらい楽しい場所だから、それもまたOKかな。

一昨日ブータくんが「会社の近くのチケットやさんで、1月限定のパスポートがあったんだけど、使用期限が短いんだから安くならないか交渉してみた!」と格安チケットを買ってきてくれた。

ブータくん、やるじゃん!お手柄だよ(^_^)ディズニーランド、値上げしちゃったから(^_^;)

 
平日だから人が少なめ♪どのアトラクションも待ち時間は最高15分!!待ち時間0分のアトラクションもいっぱい!!!

ほとんどのアトラクションに乗ったのだけど、特にビッグサンダーマウンテンは5回、バズライトイヤーに3回、プーさんのハニーハントに2回!!ファストパスも取りまくり乗りまくり(*^_^*) 楽しかった~~~!!!!

今はディズニープリンセス・デイズというイベントをやっていて、パレードも華やかでかわいかったP1230068 P1230060 P1230014

結婚5周年のいい記念になりました(*^_^*)

そして・・・帰ってきたら、以前受け持っていた子どものお母さんからお手紙が届いていました。

中には、ミッキーとミニーが仲良く描かれたカードに「結婚記念日おめでとう」のメッセージが。

お父さんの転勤でアメリカにお引越ししたご家族。記念日を覚えていてくれること、ちゃんと記念日に間に合うように送ってくださったこと、本当に嬉しかったです。幸せが倍増しました。感謝、感謝です(*^_^*)

« 申告書完成! | トップページ | 病院&ランチ »

コメント

いいなぁ~ディズニーランド!私も先生たちと(一人は寿退職予定)とお別れ旅行にディズニーランド計画中!去年もそのお別れ旅行には行ったんだけど、やっぱり結婚退職でやめちゃったんだよなあ~。さすがに焦りを感じ始めてるよ…。って趣旨からそれちゃったけど、楽しいひと時、リフレッシュできたかな?いいなぁ~。いいなぁ~!

おめでとう♪
お楽しみの時に昨日は電話してごめんよぉ~><
ハートの中にいるミッキーとミニーかわいい^^
ホントに夢の国だよね^^

ディズニーランドに行ってたんですね♪
ビッグサンダーマウンテンに5回って、スゴイ。
ポンタさんは今月結婚5周年なんですね。
♡おめでとうございます♡
それにしても、離れてしまった方からの
突然のメッセージって嬉しいですよね。
覚えていてくれたってことも。
そういう関係を作ったポンタさんもすごいな。
と思います。なかなか、ないですよね。
こういうことって。

私も去年、自分の誕生日にディズニーシィーに行ったな~^^
でも日曜だったので、凄い混んでてたくさん乗れなかったし、人ごみで疲れた><。
やっぱり平日に行くのがベストだよね♪
(よく昔の会社にディズニーの会社の人が来て、チケット委託していったけど、2月~3月もかなり空いている時期らしいよ)

あと、教え子さんちが結婚記念日を覚えているなんて素敵だね。
友達だって中々忘れちゃうもんだけどね。
やっぱりポンタさんは凄い人なんだな~^^

くみりん♪
楽しかったよ~。旅行で行くのもいいよね。私、一度シーのミラコスタに泊まってみたいなぁ。楽しい旅行になるといいね。
くみりんの寿なお話も楽しみに待ってるよ♡

きわむすさん
いえいえ(^_^)昨日は開園時間が19時までだったから、もうお土産を選んでるころだったのよ。
そうそう、お相撲さんがデートしてたの!2組も見ちゃった。お相撲さんも若い男性だから当然の姿なんだけど、一緒にいた女性がとっても今どきだったからなんか不思議に思えちゃいました。

mixさん
ありがとうございます。ブータとの生活も6年目に入りました。
お手紙をくれたお母さんは、本当にステキなお母さんなんです。私が目標にしているお母さん&ご家族です。

シャラさん
こっちに引越してきて平日に行く楽しさを覚えたら、休日に行こうっていう気がしなくなっちゃって。ちょっと無理してでも平日に行くようになりました♪
結婚式に子どもたち&保護者さんが内緒で来てくれたり、今でもこうやって連絡をもらえることは本当に幸せなことだなって思うよ。私もずっと大事にしていきたい人たちです♡

楽しそう!やはり一度は行ってもなきゃ。ちょうど少し前にテレビでプリンセスのことやシンデレラの戴冠式の様子を見たばかりでした。しかし、待ち時間なしなんてことがあるなんてしりませんでした。ほぼ貸切状態なんですね。そして旦那さんも共に楽しんでくれるのがいいなあ。うちのだんなさんもあの場所に足を踏み入れたらかわるんでしょうか?

きっとダンナさまも変わりますよ!!何と言っても「夢の国」ですから(*^_^*)
ダンナさまがプーさんのハニーハントに乗りながら笑顔になる姿、見てみたいですね(^.^)
その時はぜひぜひ“民宿ポンタ家”をご利用くださいまし♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 申告書完成! | トップページ | 病院&ランチ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ