« 薔薇って書ける? | トップページ | 厄払い »

トイレに行けた(^_^;)

新しい仕事がどうしてこんなにてんやわんやなのか・・・

パソコン操作に戸惑っていることもあるし、引継ぎプリントを見ながら仕事をしていることもあるけれど、仕事の見通しが立てられないことも大きな原因だと気付いた(>_<)

初めての仕事だから、ひとつひとつの仕事にどれくらいの時間がかかるかわからないし、どの順番でやればいいか、やってみないとわからないことが多い。

昨日、ある仕事に一区切りがついて、ようやくひとつ見通しを立てられるようになった。

見通しが立たないから仕事以外の時間もドキドキソワソワしてたし、気持ちが落ち着かなかったんだな(-"-)

その仕事に一区切りついて本当にホッとして、私は初めて勤務時間中にトイレに行った。

今まで必死すぎて仕事中にトイレに行くことすら忘れていた(^_^;)

 
初めて幼稚園に勤めた10年前。

年中クラスを受け持った私は、今と同じように毎日緊張して、毎日てんやわんやだった。

ある日、園庭で遊んで保育室に戻ったとき、ふと足元を見たら・・・外靴のままだった\(◎o◎)/!

子どもたちを無事にお部屋に戻すこと、子どもたちの人数を確認すること、次の活動のこと、自分も早く保育室に戻らなければいけない・・・などなど頭の中がいっぱいで、自分の靴を履き替えることすら忘れて階段を駆け上がっていた。

気付いた瞬間は自分でもビックリ!!

実習園で保育の流れはわかっていたはずなのに、担任を持つと子どもへの責任を痛感するし、クラスのことは私がやらなきゃ!って気負って焦ってたんだなぁ。

今でも先輩先生たちには「ポンタ先生、一生懸命だったよね」と笑われる話だけれど、ホントあの頃の私は必死だったなぁと思う。

 
今も当時と同じように必死な毎日だけど、あの頃と同じように仕事の流れがわかるようになれば、だんだんと落ち着いて仕事ができるようになるんだって信じて頑張ろうと思った。

毎日トイレに行く余裕が持てるようになりますように・・・(^_^;)

« 薔薇って書ける? | トップページ | 厄払い »

コメント

トイレ我慢しちゃダメだよ!
私は膀胱炎になりやすいみたいだから、
家ではトイレよく行く。
けど、仕事してたらそーいうワケにはいかないよね。

お腹痛くて凹み中です。。。

みまちゃん
おなか、大丈夫?
元職業病がまだ残っていて、ついついトイレに行くのを後回しにしちゃうんだよねぇ。いけない、いけないっ。
みんなに会った時に「ポンタさん、トイレ行かないよね」って言われて「やっぱり私、回数が少ないんだ」って気付いたよ。
福岡の友達は保育の仕事をしている子が多くて、みんなトイレが遠かったから、気にしたことなくて(^_^;)
去年人生初の膀胱炎になったとき辛かったので、頑張って回数を増やしてみます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇って書ける? | トップページ | 厄払い »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ