« こいつぁ、春から縁起がいいや! | トップページ | 亭主関白 »

やっぱり聞かれた(^_^;)

昨日から本格的に仕事が始まった。

簡単な自己紹介しかしていないから、いつかは聞かれるだろうな・・・と思っていたことがついにやってきた。

Aさん「ポンタさんって結婚してるのよね」

ポンタ「はい、してますよ」

Aさん「お子さんは?」 【来た来た(-"-)】←ポンタ心の声

ポンタ「まだなんですよ」

Aさん「結婚して日が浅いの?」 【はいはい、来た来た(-"-)】

ポンタ「いえ、来週で丸5年になっちゃいます。だから早く欲しいんですけどね」

Aさん「大丈夫よ。Bさん(男性)なんて結婚して9年経つけど子どもいないのよ~」 【だから?】

ポンタ「そうなんですね」 【と言うしかない・・・】

Aさん「子どもがいたらいたで、大変だしね。いないほうが楽よ~。それに夫婦の仲が良すぎると子どもができにくいって言うもの。ね~、Bさん。フフフッ」 【仲がいいほうができないってどういうこと??Bさんに振るのも失礼よ(-"-)】

ポンタ「そうですね。子どもがいたら旅行もままならないですもんね」 【と言うしかない・・・】

 

いつかは聞かれると思っていたし、結婚してから何回もしてきた会話だからもう慣れたものだけど・・・・季節の挨拶と一緒なんだろうな。「お子さんは?」という一言は。

今年いただいた年賀状にも「先生、赤ちゃんうまれましたか?」とか、親戚のおばちゃんから「子どもはまだですか?早くお母さんを喜ばせてあげてくださいね」とか・・・心配してくれてるのもわかるけど・・・新年早々余計なお世話!!(と言ってみたい)

今日リセットしました。新しい年も始まったし、私の卵ちゃんも新たなスタート!

さ~て、今年も頑張ろう!!

« こいつぁ、春から縁起がいいや! | トップページ | 亭主関白 »

コメント

新年そうそうお疲れ様・・・
私の「新年そうそう話」書かせてください^^;
元旦に恒例の旦那さんの実家に行った時の話なんだけど。。。
久しぶりに義家族に会ったんだけど、気にせず普通に話して1時間位経ったころ・・・
(旦那さんの先輩のAさんは10年近く結婚生活をおくっていて2年前に奥さんの使い込みが発覚して離婚。子宝恵まれず。)
義兄「Aさんの再婚が決まったんだって!」
義兄嫁「出来ちゃったんだてぇ、本当に良かったヨネ☆
    子供出来て幸せそうで~」
????????????????????
『ちょっとまて!子供が居ないと不幸せなのか?
旦那に再婚しろって言ってるのか?喧嘩売ってるのか?』
もちろん心の声です。。。
会う度、何かしら子供の話を出す 義兄嫁 ワザトだと思ってしまうのは私だけ?!
長々ゴメンですぅ

毎度のことながら・・・ですよね^^;
でもちょっと笑っちゃいました。
余計なお世話、というところに。
あー私も声に出して言ってみたい^^;

人って同じ痛みをしないと、人の痛みってわからないものだよね><。
無意識に言う言葉ってホントに傷つく事が多いもの。
私も旦那の友達に「子供できないの?なんで?病院行ってるの?どっちが原因?」などと言われたときは泣きそうになったもん。
「こんの~お前はまず結婚しろ!!」と言いそうになったわ。顔で笑って心で泣くっていう事はしょっちゅうあるけれど、ストレス溜まったらいつでも呼んでね!^^

シュナコさん
シュナコさんも新年早々大変でしたね(-"-)
子どもネタばかりの人っていますよね。ボキャブラリーや話題に乏しい人なんですよ、きっと(^_^;)
子どもがほしいとは思うけど、私たちだって不幸なわけじゃないし!!いつか見返してやりましょう!!!

きわむすさん
声に出して言ってみたいことがいっぱいあるんです。まずは一度でいいから、とびっきりの笑顔で「余計なお世話!」と言ってみたいものです(^_^;)

シャラさん
「お前はまず結婚しろ!」に笑っちゃいました(^.^)
そうそう、人のことより自分の心配しろ!って思うこともいっぱいありますよね。
でもみんながいてくれて「わかるよ~」って言ってもらえるのが支えになってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こいつぁ、春から縁起がいいや! | トップページ | 亭主関白 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ