« ドキドキ&チャポチャポ | トップページ | 医療の進歩と生殖の限度 »

ムース、ビーバーになる

ウサギは歯が伸び続ける生き物なので、家で飼う場合はかじり木が必要。

そして本能的に色々なものをかじってしまうので、ケージの格子をかじらないように板を入れたりしている。

以前、部屋に放したとき、気付いたらパソコンケーブルが真っ二つに\(◎o◎)/!

電気コードなんかもかじってしまうと聞いていたので気をつけてはいたのだけど・・・。

 
さて、先日、ムースのケージに入れていたかじり木を見たら、砂時計を横にしたような形に削られていた(真ん中ばかりかじるから)Pc070017

「このままだと、真ん中から二つに折れるなぁ」と思っていたら、その5分後。

Pc070021 ガリガリPc070025 ガリガリPc070026ゴトン!

ムースもビックリ!かじり木が折れた!!Pc070035 それでもまだかじるムース。

ムースってば、ビーバーちゃんみたい

その数日後。大好きな干草を入れる箱(木製でかじり木にもなってる)に入れても入れても干草がすぐに無くなっているのに気付いた。

そんなに食べてるとは思えないんだけどなぁ・・・・あっ!!!底が無い~~~\(◎o◎)/!200612171759000 ←左が使用前(新品)、右が使用後(底なし)

よくかじっているのは知ってたけど、まさか底が無くなっていたとは!

ムース、かじりすぎだよ~~(^_^;)

かじるの大好きなムースだけど、私が顔を近づけると鼻の頭をペロペロしてくれる

私のことはかじらないでね、ムース♪ (ブータくんは今まで何度かかじられています(^_^;)

Pc120038 いっぱいかじっちゃった、えへっ (舌を出すムースを撮った、超貴重な写真です!)

« ドキドキ&チャポチャポ | トップページ | 医療の進歩と生殖の限度 »

コメント

ムースたん、カワイイぞ!
ウサギが舌を出してる写真は始めてみました(^o^)
確かに貴重~(^-^)

舌を出してる写真は偶然撮れたんです(^o^)私もビックリしました!
毎日癒してくれるムースに感謝感謝です♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドキドキ&チャポチャポ | トップページ | 医療の進歩と生殖の限度 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ