« 引退? | トップページ | Merry Christmas☆彡 »

食べた!歩いた!!

今日は、ブータくんとお出かけ

目的は「梅の花 有楽町店」のランチビュッフェ。

福岡に住んでいるときから梅の花のファンで、ちょっとしたお祝い事があるとよく利用していたのだけど、埼玉に引越してからは近所になくて残念に思っていた。

梅の花の禁断症状が出始めて、お取り寄せをしようと思って調べていたら、なんと有楽町店にはランチビュッフェがあるとのこと!

普通の梅の花はコースのお料理なのでちょっとお高めだけど、このランチビュッフェはなんと一人1800円!梅の花のお料理が1800円なんて安すぎ~~~

お客さんがものすごく多くて1時間待ちになってしまったけれど、そのくらい待ちますとも!

お料理は、コースにも出てくる私が大好きな湯葉揚げ・豆腐しゅうまい・生麩田楽・嶺岡豆腐をはじめ、たくさんのお料理が並んでいた200612231240000デザートの豆腐プリンもとっても美味 200612231311000 ←左下から時計回りに嶺岡豆腐・豆腐プリン・ケーキ2種類・もちもちドーナツ

本当に幸せ~~・・・・・で、ついつい食べすぎた(>_<) 苦しいぃぃぃ(>_<) 元々妊娠8ヶ月のようなお腹がいよいよ臨月に(^_^;)

 
と言うわけで、食後は散歩がてら、歩いてちょっとの距離にあった皇居に行くことに。

なんと言っても今日は天皇誕生日。お祝いしなくては!

一般参賀の時間は過ぎていたけれど、記帳はできるということだったので、中に入ることにした200612231413000 200612231437000  その前に二重橋のところで信号待ちをしていたら、祝賀行事を終えたお偉いさんが、高級そうな黒い車で続々と出てきていた。そこで小泉チルドレンの一人、片山さつきさんを発見。テレビで見るとおり、ちょっときつそうな感じ(^_^;)

手荷物&ボディチェックをして、無事記帳をしたあとは、のんびり皇居東御苑をお散歩した。緑が多くて気持ちがよかった

 
 
ただ・・・こんなに歩くと思わずに、普段履きなれないヒールのあるブーツを履いていったので、足が痛くて痛くて・・・(>_<) 帰ってからすぐに1日遅れの柚子湯に入り、足の指を広げるこれ→200612231957000 をはいてます。

« 引退? | トップページ | Merry Christmas☆彡 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引退? | トップページ | Merry Christmas☆彡 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ