« イヤイヤ(>_<) | トップページ | プレ公園デビュー »

テキトーで♪

昨日撃沈したので、今日は病院に行った。

いつも生理2日目からクロミッドを飲んでいるので、それを処方してもらうため。

体外撃沈してから、私は今年度は治療に対して少しのんびり構えることにした。だから先生も「焦らずいこうね」と言ってくれている。

先月も「治療をやめて"適当に行こう"って思った人にポンッてできたりする」という話になり、私も「年内は適当でいきます!」と答えた。適当と言っても、私の場合薬を飲んだほうが排卵が確実なので、そこは確実に・・・。

でもクロミッドは3周期以上続けて飲むと内膜が薄くなってしまうので、3周期飲んだら1周期休んだほうがいいらしい。

なので、1月に次の月経が始まったら、クロミッドはお休み。

そうなると、さらに私は気持ちがテキトーになってきた。

「2週間後、排卵確認してタイミングにしますか?」と聞かれたが「いいです!今周期はテキトーでいきます!だから次の診察は年明けでいいですかねぇ」

なんともテキトー(^_^;)かなりテキトー(^_^;)

私が気負わずに「テキトー、テキトー」くらいの気持ちのゆとりを持てているのはすごいこと。一時期は「治療を休むなんてできない!頑張らなきゃ!!」と自分を追い詰めていたから。

また頑張らなきゃいけない時が来るから、今はテキトー精神で適度に頑張ろう

« イヤイヤ(>_<) | トップページ | プレ公園デビュー »

コメント

きっとその位がいいのでしょう^^
私も実家に体温計を忘れて帰り、今は基礎体温、計ってません。
もう、私も頭は来年。来年またがんばろ、と思ってます。

きわむすさん、こんばんは。
治療を頑張るときも大事だけど、治療に縛られないのも気持ちが楽チンになりますよね。こういうときにいい結果が出るってよく聞くので、ちょっぴりそれにかけてみようかなという感じです。

そのくらいがいいですよね♪
私も、お休みして2ヶ月経ちますが気持ちは楽です^^
ただ、先生にお休みすることを伝えずなので次に何時行けば?
なんて考えちゃって^^; ←言い訳です^^


シュナコさん、こんにちは。
私も前に3ヶ月休んだことがあります。その時は「そろそろ病院に行こうかなぁ」って自然に思えたんです。焦りとかそんなんじゃなくて。先生に「だいぶ久しぶりだね」と言われても「気持ちがついていかなくなったので休んでました!」って堂々と答えちゃいました。
きっとシュナコさんの再開のタイミングもあると思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イヤイヤ(>_<) | トップページ | プレ公園デビュー »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ