« 日本語バイリンガル | トップページ | ブーダム »

断髪式

今日は髪を切った

以前はカラーリングもしていたけれど、痛みを気にしてやめてから今ではすっかり黒髪になった。私はくせ毛+量が多いので、数ヶ月に1回のストレート(縮毛矯正)は欠かせない。

今日はその数ヶ月に1度のストレートの日。今までボワッと広がっていた髪も、これでまっすぐまとまる♪

埼玉に引越してきて最初に行った美容院は相性が悪かったのだけど、今の美容院は安心してお願いできる。

担当してくれるHさんが毎回「今日はどうしますか?」と聞いてくれるんだけど、いつも「すっきり見えるようにしてください」と言うだけだった。長さもあまり変えずに。

でも今回は思い切って15センチ切った!今年のいろんなモヤモヤも切ってしまうつもりで!!

ストレートにして15センチも切って、とってもスッキリ♪気持ちいい~

Hさんは忙しいからストレートにする作業や髪を洗ったり乾かしたりはアシスタントの男の人がしてくれたんだけど・・・

今時のイケメンさんだったけど、腰ではくジーパンをはいていたので、髪を乾かしてくれるときに私の真横で手を上げると、パンツが見える(-"-) 見せパンなんだろうけど、あんなに間近でパンツは見たくないんですよ(>_<) しかもおへその下のギャランドゥも見えるんですよ・・・・。見たくないよ・・・(-"-)

縮毛矯正は時間がかかる(今日も3時間)から、最初にくれる雑誌も読み終わってボーッとしててもアシスタント君は気付いてくれず・・・。結局Hさんが気付いてくれて「○○くん・・・」って指導してた。

技術も大事だけど、Hさんみたいに気遣いができないとダメなんだよ!

でも、今日もHさんのおかげで気持ちよく髪を切れたので、結果オーライ

年末、ブータくんの実家に帰るので、これでちょっとはかわいい嫁に見えるかしら

でもでも、巨体ポンタは「髪切ったの~♪」と言うよりも「今日は断髪式でごわした!」と言うほうが似合う・・・。トホホ(-"-)

« 日本語バイリンガル | トップページ | ブーダム »

コメント

ビックリ、ビックリ~!!
実は私も昨日(水曜日)、髪の毛を切りに行っていたのです!
偶然ですね~(^-^)
15センチは、かなり思い切りましたね~。
でも、気分が変わって楽しいかも♪
美容室って、行くだけでリラックスできて気分良くなりませんか?
私も埼玉に来て3軒目にして、ようやく相性の良い美容室&美容師さんに巡り会えました。
やっぱり相性は大事!
あ、見せパンは私も困る~~(笑)。

tomato.さん、こんにちは。
同じ日に髪を切ってたんですね(^o^)
美容院で髪を洗ってもらうのが好きです。ちょっと贅沢な気分で。最近は座ってからマッサージもしてくれるし。いいですよね。
そうそう、見せパンは本当に困ります(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本語バイリンガル | トップページ | ブーダム »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ