« 医療の進歩と生殖の限度 | トップページ | ポンタを釣る方法 »

夫婦仲良く

昨夜、ブータくんとケンカしました。

ケンカというよりも、私が一方的に暴言を吐き、気持ちの整理ができずに暴れていたと言う方が正しいかもしれませんが・・・。

私の赤ちゃんがほしい気持ちが突然いつも以上に噴き出してしまって、現実とのギャップに気持ちがものすごく不安定になってしまいました。

自分でもビックリするほど、自分の気持ちをコントロールできなくなってしまって、ブータくんを悲しませてしまう言葉もいっぱいぶつけてしまいました。

夜中の3時過ぎまでどうしていいかわからない状態が続いてしまって・・・。

「今日はどうしたの?何かあったの??」

と心配してくれるブータくんに、私はひどい言葉をいっぱい吐いてしまいました。

それでもブータくんは

「まずは夫婦が仲良くいることが大事なんじゃないの?」

と何度も言ってくれましたが、私にはその言葉すら届きませんでした。

最近はそんなに「子ども、子ども」と焦ってないつもりだったけれど、周りの友達の妊娠・結婚を聞くたびに「あぁ、また先を越されてしまうんだ・・・」という思いを抱いてしまったのが発端だったかもしれません。

私より後に結婚した人がどんどん妊娠していき、私一人がどんどん置いていかれている気がしてしまいました。

その後少し眠って、私は落ち着いて起きることができましたが、ブータくんは寝不足のまま出勤。

本当に申し訳なかったなぁと思います。出勤前に仲直りできたのでよかったですが。

今は昨夜の状況が嘘のように落ち着いています。

今日は昨夜のお詫びに、二人でゆっくり食事に行こうかと思っています。

ブータくんが言うように「夫婦仲良く」が基本ですね200611051758000

« 医療の進歩と生殖の限度 | トップページ | ポンタを釣る方法 »

コメント

はじめまして。リラリラといいます。男性不妊で顕微授精をしています。一度目は結果がでませんでしたが、来月から2度目が始まります。

そういうイライラの日。自分でコントロールできない日もありますよ。リラリラなんて生理前はひどいですよ。毎月毎月、一人で怒って泣いてと忙しいです。
そんな部分もふくめて旦那様は愛してくださってるはずですから、夫婦だしそういう部分をみせてもよいと思います。ひとり溜め込むほうが問題ですよ、きっと。
応援しています。

リラリラさん、ありがとうございます。
主人はホント我慢強く私のことを支えてくれていると思います。本人には恥ずかしくてなかなか言えませんが、感謝しています。
顕微授精の大変さ、よくわかります。私も2回やってきましたから。1度目より2度目の方がプレッシャーもあると思いますが、できるだけリラックスして頑張ってくださいね。

こういう気持ちや、思いって治療をしていないとわからないかもしれませんね。。。
何事も順番通りならいいのに。。。


シュナコさん、こんにちは。
ホント、順番どおりになればどれだけ気が楽になるか・・・。
結婚が決まった友達の「もう若くないから、結婚したら“まだ子どもはいいや”なんて言えないしね」という本当に何気ない一言に動揺することもなくなるのに・・・。
でもみんなには本当に助けられています。ありがとう♡

こんばんわ^^
私も最近は落ち着いていると思いますが、でも落ち着いているようでストレスをお腹に溜めている事も多いように思います。
でも爆発しそうになったら、皆に遊んで貰おうと心に決めています^^
ポン太さんもいつでも誘ってくださいね♪

シャラさん、ありがとうございます(^o^)
たま~~に気持ちが大爆発しちゃうんですよねぇ。ストレスって知らず知らずのうちに溜まってますね。
みんなに会ってストレス発散させてもらっていることは本当に本当にありがたいです。また遊んでくださいね!!
年末の大掃除をしながら、いろんな汚れと一緒にストレスも捨てちゃえたらいいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 医療の進歩と生殖の限度 | トップページ | ポンタを釣る方法 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ