« 人工授精と体外受精の違い | トップページ | 子宝草 »

台所掃除

幼稚園で働いていたときから、必ず次の日にやることをメモして段取りを決めておかないと不安になっていた私。

今も次の日にやること、例えば買い物・掃除などを書き出してから寝ることが多い。

昨日寝る前に書いたことは「8:00 洗濯、9:00 台所掃除 換気扇・冷蔵庫・レンジ上」

なのに・・・今日は仕事が休みで二度寝をしてしまい、起きたらお昼\(◎o◎)/!

ひょえ~、ただでさえ時間がかかる掃除の場所なのになんてこったい!!

でもすぐに始めずに、まずはお昼ご飯♪

 

お腹がいっぱいになったところで、ようやく見てみぬ振りをしてきた換気扇との格闘開始!

うちの換気扇は深型ドラム式。今までプロペラ型の換気扇しか使ったことがなかったから、去年は外し方がわからなくてそのままにしていた。

だから2年分の油汚れがびっしり(>_<)

シンクにお湯をためて浸け置きした程度では汚れが取れる状態じゃない(>_<)

歯ブラシと割り箸を駆使して、ドロッ&ベタッとした汚れをかき出すこと1時間。ようやく換気扇のドラム終了200612271535000

その後、換気扇フードやガスコンロ、壁、調味料入れなどを洗い、すべてが終わったのが19時。手袋をせずにやっていたので、気付いたら指先がしわしわ(>_<)

はぁ、もう時間的にも精神的にも冷蔵庫は無理だ・・・。トホホホホ。

でもキレイになった台所は気持ちがいい♪ でもお料理すると汚れるんだよねぇ。キレイを保つために外食が増えちゃうかも(^_^;)

« 人工授精と体外受精の違い | トップページ | 子宝草 »

コメント

ポンタさんえらーい!!!
私も換気扇 掃除しなきゃ・・・
でも外し方わかんないよー
なんて言ってらんないよね^^

シュナコさん
換気扇の油汚れはあなどれないですよ~。早めのお掃除をおススメします!我が家の2年分の汚れはすごかったです。
でも終わってからの達成感もすごかったです(^_^)

うちも同じ日換気扇掃除しました。ドラムの部分一番苦戦しました!2~3ヶ月振りだったけど、油汚れ凄まじかった。
2時間漬け置きしたけど、歯ブラシを使ってもなかなか落ちなかった^_^;歯ブラシを処分するくらい汚れが凄かった!
プロペラの方が掃除楽ですよね。

手荒れは治りましたか?

しましまさん
2~3ヶ月ぶりなんてすごい!ちゃんとマメにお掃除してるんですね!見習わなきゃ(^_^;)
私も歯ブラシと台所用スポンジ2個を処分しました。隙間が難しいですね。
手荒れは大丈夫でしたが、知らず知らずのうちに羽で切り傷を作ってました(>_<)頑張った代償が傷とは・・・トホホ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人工授精と体外受精の違い | トップページ | 子宝草 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ