« 台所掃除 | トップページ | 子育て猫 »

子宝草

1年半くらい前に、子宝草をもらった。

くれた方も不妊治療をしていた方で、当時は念願かなって妊婦さん。今は女の子のママになっている。

その方は育て始めて約2年経ったころに初めて花が咲いて、その年に見事妊娠されたのだそう。

妊娠できた方から子株を譲ってもらえるなんて、縁起がいいかもと思って育て始めた。

最初は本当に小さな小さな子株Pc260014

それがちょっとずつ伸びていくんだけど、半年経っても1年経っても子株が採れるばかりでなかなか花は咲かなかった。

そして、先月頃から、てっぺんにつぼみらしきものが出来始めた!!

今までは茎や葉が伸びていくばかりだったから、あまりにも突然の変化にブータくんも私もビックリ!!

でもでも、つぼみがつくものの、なかなか花が開く様子がない・・・。

本当に咲くのかどうか不安になっていたら・・・

ついに2日前に花が開いた!!

つぼみがついてから1ヵ月以上待ったかいがあった✿✿✿ 

Pc260001 Pc260004  Pc260011 釣り鐘型で薄いピンクっぽい感じのかわいらしい花。

子株がいっぱい付く植物なので、たくさんあった中から2つだけをここまで大きく育てていた。

1鉢は花が咲いた。もう一鉢もつぼみがいっぱい付いている。

我が家にも子宝草のご利益があるといいな

« 台所掃除 | トップページ | 子育て猫 »

コメント

子宝草って可愛い花が咲くんですね。
私の家のも早く大きくならないかな・・・。

私のブログではチョット話づらいのでここでお話してもいいで
すか?
今日、2度目のAIHをしてきました。
旦那ちゃんの検査の結果が更に悪くなっていてショックを受けつつ帰ってきました。
運動率って何なんだろうね?悪いとわかっていてAIHをして意味があるのか先生に聞いたら、「次のステップだと思って下さい。まあ、その先顕微鏡になったとしたら妊娠しますから」と言われたの。「はあ?」と正直思った。ポンタさんの話も聞いてるから、顕微やって絶対に出来る保障がないのに妊娠しますからなんて先生なのによく言えるなあと不信感を抱かずにはいられなかった。あまりのショックと淡々とした答えにその場で涙でいっぱいになって大泣きしちゃった。
先生はうろたえて、「まあ運動率も0じゃないんだから大丈夫ですよ。」なんて散々これじゃあ妊娠しないみたいな言い方しておいて気休めにしか聞こえなかった。
なんかAIHしたのに最初から駄目だしされているみたいで、やらないほうが良かったのかな?って悲しくなってきた。
帰ったら銀歯が取れちゃうし、明日の夜中から実家に帰ってすぐ親戚のお葬儀に行くし、私もかなり低迷期だよ~。

子宝草のお花、初めて見ました~。
読んでいて私まで嬉しくなっちゃいました!
なんか縁起が良いですね(^-^)
今年最後のプレゼントみたい♪
来年は、希望を持って頑張りましょう!!
もう一回、写真見ちゃお~っと!(笑)

シャラさん
大丈夫??
私も先生の言葉にちょっと「えっ?」と思っちゃいました。
私たちは望みをかなえるために頑張ってるんだから、応援はしてほしいし希望を持てる言葉はかけてほしいけど、どんな治療でも絶対はありえないと思うし、患者さんの立場になって言葉は選んでほしいって思います。
運動率ってその時々で変わるみたいだよ。ブータくんも精子の数も運動率も変動します。そのときの体調とかにもよるのかな?
上に「治療に絶対は無い」って書いたけど、希望はあるよね!今回のチャレンジがいい結果になりますように☆彡


tomato.さん
写真ですが、皆さんにもご利益があるといいなって思います。
いい結果につながるといいなぁ。

ポンタさん昨日はありがとう。
お陰で旦那ちゃんには涙する事がなく、私が笑顔で励ませました。
旦那ちゃんには精神的なダメージを受けて欲しくないし、
私は皆さんに救われたのでまた頑張るぞという気持ちもでました。また新年明けたら遊んでね!

シャラさん
旦那ちゃんに笑顔で話せてよかったね。シャラさん頑張った!
治療をしていると悲しくなっちゃうこともいっぱいあるけど、また頑張りましょう!
今日は気をつけて行ってきて&頑張ってきてね!!!私も明日から頑張ります♪

子宝草結構大きくなって、きれいな花が咲くなんて
この写真を見て初めて知りました。
うちのはそこまでなるには、程遠いなぁ!

花が咲いたからびっくりすることが起きるかもしれませんね。
きっときっとご利益ありますよ∬´ー`∬♪

しましまさん
帰省から帰ってきたら、1つの鉢は満開になってました!
いいことがあるといいなぁって思います(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台所掃除 | トップページ | 子育て猫 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ