« 12月になると | トップページ | 妻の日 »

言っちゃいけない言葉と言わないといけない言葉

つい先日、高温期が続いていることを書いたのに、今朝ガク~~~~ンと体温が下がった。

体温計をくわえて体温が徐々に上がっていくデジタル表示を見ていたら、すぐにわかった。

体温の上がり方が遅い・・・。昨日まではグングン上がっていったのに、今日はチビチビ・・・。

36.20℃で止まった。

元々体温が低い私でも、さすがにこの体温は低温期。はぁ~(T_T)やっぱり期待をするとドーンと落ちるなぁ。

起きる気力も無くなって、ブータくんにあたりまくり。

ブータくんはすぐに理由がわかって慰めてくれたけど、それも気に障る。

その後もずっと私の気持ちを察して私が落ち込みすぎないように声をかけてくれるけど、その一言一言がカチンときてしまう。

「ブータくんに私の気持ちはわからない!」

ついに言ってしまった・・・。

ブータくんだって私の体温が下がって撃沈を覚悟するのは辛いのに「体温を測ってるのは私!痛い思いをするのも私!!一番辛いのは私!!!」と。

「ポンタちゃんの気持ちを全部理解できてないかもしれないけど、気持ちは同じなんだよ」と言われた。

わかっているけど、今日は自分の気持ちのコントロールができなかった。仲直りはしたけれど、私はまだ謝っていない。

ご飯を食べるまでに謝ろう・・・。

« 12月になると | トップページ | 妻の日 »

コメント

はじめまして。数日前にココログはじめました。
不妊のこと、普段のことなど増やしていきます。


ポンタさんの日記、私も同じこと言いました。
旦那様が私の気持ちをわからないように、私も旦那様の
気持ちがわかってないんだよなぁ、と反省しちゃいました。

これからも、少しずつ読ませていただきます。

ありますよね~。。。
なぜだか。。。
旦那さんの子供が欲しいのに。。。
その旦那さんにあたっちゃう。。。
でも甘えられるのは旦那ちゃんだけだから。。。
ここはブータくんとチワスケに理解して頂くしかない!
感じですね^^;
ブータくんとチワスケには何時までも甘えさせて~~と
心の中で頼みましょう^^
ついでに、いつもごめんなさいとありがとうも!

とり子さん、はじめまして。
本当は夫婦で同じように痛みを分かり合わないといけないのでしょうが、どうしても男女の違いというか、どうやっても理解できない部分がありますよね。
そこを「わからない!」と済ませてしまってはいけないし、それを「わからないでしょ!」と責めてもいけない。頭ではわかっているのに、難しいです。特に撃沈直後は気持ちも不安定で・・・。
お互い頑張りましょう!

シュナコさん、こんにちは。
そうなんですよね。一番甘えられる相手だからあたっているのかもしれませんね。ブータはいい迷惑でしょうが・・・(^_^;)
ブータくんとケンカをしても、私、あまり謝ったことがないんです。意地っ張りというか、負けたくない根性が強いというか・・・。
「ありがとう」とか「ごめんなさい」の大切さを子どもたちに伝えてきたのに、自分が一番できてない・・反省です(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月になると | トップページ | 妻の日 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ