« 食べた!歩いた!! | トップページ | 初日φ(..) »

Merry Christmas☆彡

今日はクリスマスイブ

でもポンタ家は朝から大掃除第一弾だった。

なぜ第一弾かというと・・・普段の手抜きのつけが回ってきて、色々掃除をしないといけない場所が多くて1日じゃ終わらないから(^_^;)

私は部屋全体を、ブータくんはトイレを頑張った。

第二弾はたぶん水曜日に水まわりとカーテンを、第三弾は金曜日の予定で部屋全体と窓&網戸とベランダを(第三弾まであるなんて、日頃の手抜きがバレバレだ・・・)

午後は買い物へ。

ブータくんのプレゼントは猫背矯正ベルトからジーパンに変更になったので、それを買いに。私のバナナくんの約3倍の値段だったことは目をつぶってあげよう(-_-)

 

それでもそれでも、なんと言っても今日はクリスマスイブ

一応、我が家もそれなりの食事にしようと思って、頑張った!

ピザ、タラのムニエル、チキンロール(インゲン&人参入り)、ポテサラツリー、人参スープを作り、買っておいたテリーヌも添えた200612241926000  

買い物に行く前に「ピザソースも作っちゃおうかなぁ」と言うと、ブータくんが「ポンタちゃんはケチで言ってるの?それとも作るのが楽しみで言ってるの?」と聞かれてしまった。

もちろん両方だよ、ブータくん。だって、もったいないじゃん(^o^) 家にバジルもあるしさ。

今日のポイントはポテサラツリー200612241931000 超簡単なのでおススメ♪

それから、クリスマスと言えばケーキ!なんだけど、これもちょっぴりケチ&楽しみで、自分で作ってみた。

普通はブッシュドノエルとかイチゴたっぷりのケーキなんだろうけど、この前父からリンゴを沢山もらっていたので、今日はリンゴタルト。

リンゴを甘く煮詰めて、タルト生地(簡単なのだけど)も作った。ちょっと不恰好だけど、甘みおさえめでいい感じ♡200612242104000

今年は完全に手作りクリスマス。こんなクリスマスも悪くないな。

みんなに幸せがいっぱいいっぱい来ますように・・・☆彡

« 食べた!歩いた!! | トップページ | 初日φ(..) »

コメント

メリークリスマス!なんて美しいご馳走かしら!しかもいろいろあって女性にはたまらないわ!前菜からデザートまで作るとはさすがです。味見してみたいなあ。ポテトサラダのツリーのやり方教えてください。あ、それからぜひピザソースのレシピもよろしく。たぶん旦那さんが知りたがると思います。

いえろーぴーちさん、メリークリスマス☆彡

ポテサラツリーは本当に簡単すぎてレシピと言っていいのかどうか・・・。
①ジャガイモを茹でてつぶし、ミックスベジタブル(冷凍)を混ぜる(お芋が熱いうちなら、凍ったまま入れてOKです)
②マヨネーズや塩コショウで味を調えて、円すいに形を整える。
③星型に型抜きして茹でた人参をてっぺんに飾る
これだけです。

ピザソースは、ケチャップにバジル(乾燥)を入れただけなんですよ(^_^;)買い物に行ったときに市販のピザソースの裏(内容表示)を見たらトマトピューレ・バジル・・・と書いてあったので、とりあえず。
時間があったら、ニンニクや玉ねぎを炒めて、トマトピューレを煮込んだらもっとおいしくなると思います(明日初出勤なので、ニンニクは避けてみました)
簡単すぎてすみません(^_^;)

手作りって温かい感じで素敵ですね^^
我が家は相変わらず、今日もスロットにつき合わされました。。。
初出勤頑張って!

シュナコさん
今日は勝てましたか?クリスマスだからスロットにもサンタさんからのプレゼントがあるといいですよね♪

メリークリスマス!
昨日はご馳走でしたね~!凄いな~ポンタさんは。
我が家は外食しました。
今日は旦那ちゃんは深夜まで残業で私は一人さびしくクリスマスです><。
でも掃除がはかどってよかったです♪

私も今日から大掃除始めました。
我が家も、第何弾まであるのやら??
今日はお天気だったので、洗い物をバンバンこなし、窓全開でアチコチ磨きまくってました。
明日は雨らしいので大人しく片付けでも・・・。
それにしても、ポンタさんのディナーは、すんばらしいです~!!
お料理はモチロン、ケーキまで作っちゃうなんて!!
ポテトサラダのツリー、カワイイ(*^0^*)
写真見て、感激しましたよ~。

シャラさん
ラブラブ外食がうらやましいですよ~。
お掃除はかどっていいなぁ。我が家はまだまだです(-_-;)

tomato.さん
私も今日は洗濯をいっぱいしたんですが乾きが悪くて、今家中に洗濯物が(>_<)
お料理もケーキも本当に簡単で恥ずかしいです(^_^;)

素敵なクリスマスですね!
我が家は何も作らず、回転すしに行っちゃいました。
帰ってきてからケーキ食べました。

ブータくん、掃除も手伝ってくれたんですね。う・ら・や・し・い。。今日は窓拭きしたら、右肩がこり、腕が筋肉痛になってしまいました。

うちも回転寿司行きました。クリスマスだからかガラガラでよかったです(^。^)
窓拭き終わったんですね~。うちはまだです・・・。ドラミちゃんがいてくれたら家事ロボットを出して手伝ってくれそうだなぁなんて妄想に走る毎日です(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べた!歩いた!! | トップページ | 初日φ(..) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ