« 布ナプキン | トップページ | 気持ちの変化 »

Diet宣言

P1010029

ムースは1.7Kg弱だったのに、この前動物病院に行ったら1.78Kgになっていた。

飼い主が太ってるととペットも太りやすいと聞いていたので気を付けてたのに…。

動物の多くは冬に体重が増えやすいらしくまだ許容範囲みたいだけど、気を付けなきゃ。

それ以上に気を付けないといけないのが、ブータ&ポンタ。誰が見ても「肥満」な二人。私たちは「冬だから」という理由は通用しない。

 
さて、本格的に「痩せよう!」と決意した二人の元に、今朝、ポンタ父から電話が(単身赴任で我が家から車で5分の距離にいます)。

「昼飯、食べに行かないか?」

ポンタ「どこに~?(^o^)」

「どこでもいいぞ」

ブータポンタ「どこがいいかなぁ(*^。^*)」

おいおい、すぐに飛びついてるじゃないか・・・。

いつもはたいてい和食のお店に行くのですが、今日は父の希望もあって焼肉!

父も一人焼肉なんてしないだろうし、我が家も焼肉は滅多に食べないので、おいしくいただきました。

食べている途中に父が一言。

「少し痩せたほうがいいらしいぞ・・・」

食べてるときに言わないでよ・・・(-"-) でも治療のことは知っているので、心配しての一言なのがわかるから・・・しかと受け止めました。

ぐうたら生活をやめて、家事もしっかりやろう! 
買い物は自転車or歩いて行こう!
家にこもらずに、何かと理由をつけて外に出よう!

宣誓!!
かなり真面目に頑張ります!

« 布ナプキン | トップページ | 気持ちの変化 »

コメント

ああなんとタイムリーな話題。ついさっき体重計に乗って唖然としていたところです。2年前、あんまりにもだんなさんからうるさくいわれ、バイト代をつぎこみながらしかるべきところに通い1年かけて9キロ落としたんです。しばらく地域の情報誌3冊にイニシャルで体験談がのったんですが、あれれれ?そのダイエット法はやはり厳しい食事制限(一日一食ということもあり)とマッサージでした。そりゃ食べなきゃやせますよね?でもその後の職員健診で貧血をはじめ今まででたことない悪い数値がでてしまいました。くれぐれもほどほどに。何か効果がありそうなことがあったら教えて?ともにがんばりましょう。

ムースたん、かわいいですね。抱っこしたら暖かそう♪
そういえば私たち夫婦もお腹周りの脂肪がやばいな(汗)
でも焼肉をごちそうしてくれるなら、絶対ついていきますよ!
太るのは簡単なのにやせるのは辛いですね~。

私もぐうたらな生活&プチ引きこもりを
何とかしなくてはっ^^;
4ヶ月で4kgのリバウンド・・・やばいかも!?
毎回結果の出る18時以降食べないダイエット再開を私も宣言しよっかな^^

いえろうぴーちさん
こんにちは。
いえろうぴーちさんは意志が強いので、目標を決めて頑張られたんでしょうね。私は自分にとっても甘いので・・・。
でも今回は頑張ります!年末年始に義母のところに行っても、私は緊張感のない嫁なので、太ることはあっても痩せないと思うんです・・・。
私も以前25キロ痩せたときは、栄養のバランスが悪かったんだと思います。30キロリバウンドという異常な状態を打破します!!

まるさん
こんにちは。
ムースを抱っこすると温かいんですが・・・抱っこできるのは動物病院だけなんです。家では抱っこさせてくれなくて・・・(T_T)
ホント、増えるのは簡単なのに減らすのは大変です。今日もバイトなので、エッチラオッチラ自転車こいで行ってきます!

シュナコさん
シュナコさんは増えたといってもまだまだスリムだから、大丈夫ですよ!
18時以降食べないダイエット、私もチャレンジしてみようかなぁ。バイトが終わるのが遅いのもよくないですよね。やっぱりバイト変えちゃおうかなぁ・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 布ナプキン | トップページ | 気持ちの変化 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ