« 妻の日 | トップページ | テキトーで♪ »

イヤイヤ(>_<)

ムースは抱っこが嫌い。

お洋服も嫌い。

以前「かわいい」と思って買ったウサギ用の服を着せたとたん、ムースの動きがピタッと止まり(本当に全く動かなくなってしまって・・・)たった5分しか着れなかった 200604191636000

 
ウサギは穴を掘る動物。

ムースは外に出たことがないので、いつもケージの中やケージから出て床や座布団の上でホリホリ行動をする。

今までは危ないから外に出したことはなかったけど、一度本物の土を掘らせてあげたいと思って、外に出る練習をすることにした。

その第一弾として、ウサギ用ハーネスを買ってみた。

ハーネス練習1日目。

やっぱり・・・だ。洋服を嫌がるムースだから、ハーネスももちろんイヤ!!

イヤだイヤだと大暴れ!ハーネスを付けられないように、床にベターッと張り付いて「付けさせるもんか!」と根性を見せた。

その後ブータ&ポンタの魔の手に勝てずハーネスを付けたものの、縄抜けの術(?)を使って変なところから手を出してしまう始末Pb220106 Pb220104

あまりの嫌がり方にこちらも根負けして、ハーネスを外してしまった。

ハーネス練習2日目。

リード(紐)を外して、ベスト部分だけを着せてみた。これだけで1時間くらい過ごしたら慣れてくるかなと。

普段着慣れないものだから気になって仕方が無い。

ごまかしついでにムースの好きな毛球症予防の薬(甘くておいしいみたい)をやることにした。

はぁ~、さすがうちの子。見事に騙された。ラキサトーンを舐めていたら、ベストを着ていることはすっかり忘れている\(◎o◎)/!

食い意地に負けたムース。

まぁ、これで少しずつハーネスに慣れてくれるといいなぁ・・・。

« 妻の日 | トップページ | テキトーで♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妻の日 | トップページ | テキトーで♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ