« ムータンの弱点 | トップページ | 保険と土鍋 »

モニター生活

「謝礼を差し上げます」

この言葉に惹かれて、私はモニターに応募した。

嬉しいことに、応募した2つのどちらからも「モニター依頼」がきた。

1つは手作り雑誌の読者モニター。もう1つは住んでいる県の県政モニター

どちらもメールやFAXでアンケートに答える方式で、時間もそんなにかからない。

始めは謝礼目的の安易なスタートだったけど、雑誌の手作りキットはどんなものがいいかとか、取りあげて欲しい内容は?など、自分の思いを率直に伝えられるのは楽しかった。

県政モニターでは、毎回テーマに沿ってアンケートに答える以外に自分の意見を伝えることもできたので、不妊治療に対する取り組みやうちの近所の自転車マナーの悪さに対する意見を出したりした。自分が住んでいる県だから、住みよくなるなら小さなことでも伝えようって思った。

 
先日、半年の読者モニター期間が終了したので、図書カードが届いた200611222249000

半年間に回答した分をまとめてもらえるので、2000円カードが3枚=6000円分も届いた。

たぶん500円×12回分かな。

まとめて届くと結構な額なので、ちょっとかなり嬉しい

県政モニターはまだ期間が残っていて、こちらは年度末にまとめて図書カードが届く予定♪こちらも楽しみです(^o^)

« ムータンの弱点 | トップページ | 保険と土鍋 »

コメント

6000円は大きいねー^^
最近、ヤマダ電機といい、ポンタさんがとてもツイてるように見えます^^あやかりたい♪
どうやってモニターのお仕事?見つけたの?
私も無職になるからモニターで稼ごうかしら^^

きわむすさん、こんにちは(^o^)
読者モニターは雑誌の中で募集があって、県政モニターは県の広報誌に「モニター募集」って載ってたよ。チェックしてみるといいかも!
県政モニターは2月か3月頃(だった気がします)に募集があって、4月にモニター依頼のメールが来ました。「県のことを知ってください」って県の小冊子も送られてきたよ。引越して間もなかった私にはピッタリでした♪
モニター会議みたいなものに期間中2~3回出向かないといけないものもあるみたいだけど、私がやった2つは完全内職状態でした。おススメです(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムータンの弱点 | トップページ | 保険と土鍋 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ