« ご挨拶 | トップページ | ダンシン、ダンシン♪ »

欲を出してはいけません

今日は朝から病院に行った。

卵ちゃんの育ちがゆっくりなので、また明後日診察。

ブータくんは先週からネバネバ物を食べて待機してくれてるけど、予定が延びたので納豆&めかぶを追加で買ってきた。あと数日ネバネバ食事が続きます。

 

さて、先日ヤマダ電機で4000ポイントゲットした私は、機嫌がいい。

たまに買うスクラッチもほとんどはずれたことがないのが自慢♪

今日、病院帰りによった某スーパーで「県民の日 1000人くじ!」というのをやっていた。1000人に何かが当たる!らしい。

1回1000円のくじは高いけど、はずれはなくて末等でも1000円の商品券がもらえるから損はしない。

1等は任天堂DS、2等はお米、3等が野菜詰め合わせ一箱、4等が2000円分商品券。

「この前当たったが残ってるかも~(^。^)」という欲が出た。

県民の日で学校がお休みだから子どももいっぱい並んでいて、そこに私も1000円を握り締めて並んだ。

私の番になって「当たりの鐘がなるんだわ~♪」といい気になって紐を引いたら・・・

鐘が鳴らない・・・末等でした(-"-)

そういえば、この前のポイントゲットも、スクラッチも欲を出さずにチャレンジしたときに当たった。

幼稚園で子どもたちに読んであげた「花咲かじいさん」「こぶとりじいさん」でも欲張りじいさんにいいことはなかったなぁ・・・。

欲を出してはいけない。実感しました。

赤ちゃんが欲しい欲しいって思っているときより、あきらめたときにポッとできると言う話もよく聞く。

全てにおいて欲は出さないほうがよさそうです(ブータくんは年末ジャンボ3億を狙ってますが・・・)

« ご挨拶 | トップページ | ダンシン、ダンシン♪ »

コメント

こんにちわ!
今回は残念だったけど、昔からホントにくじ運良いよねえ。
これから年末だといろいろ抽選があるから、楽しみだね。
私は笑っちゃうほど、くじ運悪いから、うらやましいよ~。
最近はお年玉付き年賀状の切手シートすら当たらない・・・(笑)
年末ジャンボと言えば、私も私の父も年末ジャンボ3億円を狙っているよ。
ブータくんと一緒だね。(笑)
当たったら、会社辞めてやる!(小さいよなー。)

Minmiちゃん、こんにちは。
くじ運はちょこっとあったけど、恋愛運はなかったなぁ・・・(^_^;)
毎回宝くじはブータくんが買うんだけど、もし当たったら私が半分もらうことになっています、強引なポンタルールで。ブータくんは納得してないけど(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご挨拶 | トップページ | ダンシン、ダンシン♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ