« ありがとう | トップページ | お金の使い道 »

こだわり?

多少の風邪や痛みは「寝れば治る!」と思っている。

日本人は昔から「痛みに耐える」美学があるけれど、最近は「痛みを緩和しながら」治療するのが主流だとテレビで言っていた。

私は古い考えなのかな?

でも、でも、やっぱりできるだけ薬に頼りたくないと思っているので、具合が悪いときはとにかく寝る。多少のことには耐える自然治癒力があると信じているから。

不妊治療を始めてからは薬に頼りたくない気持ちがさらに高まり、体調を崩したときもいつもの婦人科の先生に「薬、飲みたくないよね。じゃあ、しっかりご飯食べて安静にしようね」と言われるまでになった。

ブータくんは“薬を飲んで”寝るタイプ。

心配してくれているのは分かるけど、私にも「薬飲んだほうがいいよ」とすぐに言っていた。

そのたびに私は険しい顔で「飲まない!人間には自然治癒力があるのよ!薬に頼ってばかりいたら、自分で治そうっていう機能が落ちるでしょ!」と言い返していたので、最近は「早く寝なさいね」と言ってくれるようになった。

そんな私が「薬飲む」というのは、どうにもこうにもキツイ・・・という合図。

最近ずっと咳が続いていて、昨夜は咳き込んで眠れなくなった。

さすがに自分でも「これはキツイ」と思い、ブータくんと一緒に夜中まであいているドラッグストアへ。

薬剤師さんが「錠剤よりシロップタイプがいいですよ」と教えてくれたので、シロップタイプから選ぶことに。

子どものころから喘息気味で咳止めは何度も飲んだことがあったので、味にはこだわりがある。

漢方のような味はNG。カラメルのようなコーヒーのような味の咳止めがお気に入り。

ブータくんは味よりも効き目で選ぼうとしてくれるけど、飲むのは私だから、味にはこだわる!だって美味しくない薬は飲みたくないもん。

???

薬を飲みたくない私なのに、いざ飲むとなると味にこだわる。

私のこだわりは、どうも中途半端だ。

« ありがとう | トップページ | お金の使い道 »

コメント

はじめまして!私は大阪に住むうららひかりと申します。
最近Kansai.comでブログを始め、ココログは友達がブログをしているので良く見ていたので、今日ポンタさんのブログを見つけました。
私も昨年3月から不妊治療をしています。
今年の夏に3度目の体外受精で妊娠したのですが、早期流産してしまいました。流産当初はすっごく落ち込んでいたのですが、今は、まだまだ諦めずに頑張るぞぉ~って前向きになる事が出来ました。
今月半ばから4度目の体外受精にチャレンジです!
“毎日旦那さんと仲良く・楽しくしていればきっと赤ちゃんは、あの楽しそうな夫婦の子供になりたいと思ってやってきてくれる”“一日何か一つの事を頑張ってみよう!少しだけ毎日頑張っていれば、きっと良い事が訪れる”そう信じています。
又ポンタさんのブログに訪問させて頂きます。
お互いに頑張りましょうね!

おはようございます!
ポン太さん可愛い!!

うららひかりさんへ
はじめまして。
ブログを見てくださってありがとうございます。
夏の出来事は本当に残念でしたね。でも前向きに進んでいらっしゃるうららひかりさんはステキだと思います!
私は2度の顕微授精をしていて、次は年度が変わってからを予定しています。
これからどんどん寒くなりますので、お体に気をつけてくださいね。今度の体外がうまく進みますようにお祈りしています。
また遊びに来てください(^_^)

シュナコさんへ
私のおバカっぷり全開の話題でした(^_^;)
ちなみに私のお気に入りはパブ○ン咳止め液です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう | トップページ | お金の使い道 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ