« ステキな時間 | トップページ | モニター生活 »

ムータンの弱点

抱っこが嫌いなムース

野生が残っているんだな・・・とあきらめていたけれど、唯一抱っこできる場所を発見!

それはいつもお世話になっている動物病院。ムースは病院が苦手

普段会わないワンちゃん猫ちゃんが多いからか、病院のにおいなのか、先生にはかなわないと悟った場所だからか・・・。

初めての検診で病院に行ったときは、大暴れして足ダン&ビックリウンチ●●。でも動物病院の先生は上手。暴れるムースをうまく抑え、診察してくれた。初めての爪切りもじっとしていなかったから手間賃(?)を追加されてしまったムース(今でこそ爪きり1000円だけど、初めての日は2500円だった(-_-;)

初回で「先生にはかなわない」と悟ったようで、2回目からはなんともおりこうウサちゃんになった♪

家では絶対抱っこさせてくれないムースも、病院の待合室では私の胸にしっかりくっついて抱っこさせてくれる(ワンちゃんやネコちゃんがいるときはキャリーに入れているけれど)

だから最近はワンちゃん猫ちゃんが少ない時間帯に行って、待合室でムースを抱っこするのが楽しみ♪

先日、爪きりのために病院に行ったときも(家では抱っこできないから爪も切れないのです・・・)、ワンちゃん猫ちゃんが終わってムースが最後だったので、いっぱい抱っこした♥ 看護師さんにも「家ではさせてくれないんです(T_T)」と話していたので、「病院限定の抱っこタイムですね」と言われてしまった(^_^;)

200611212016000   先生にはこんなにおとなしく爪きりしてもらえるのになぁ・・・。

この日、ムースが最後だったので先生が「上向きも撮りますか?」とサービスしてくれた♪

200611212152000  この後、先生が手を離してもムースはこの状態でじっとしていたのです!先生がマジシャンに見えました!!

« ステキな時間 | トップページ | モニター生活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステキな時間 | トップページ | モニター生活 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ