« つながり | トップページ | 天気予報 »

お米と赤ちゃん

不妊治療を始めて5年。

「赤ちゃんは神さまからの授かりもの」っていうけれど、どうして私には授けてくれないんだろう・・・。

「神さまの気に障るところがあるなら直すから。足りないところがわかれば頑張るから」と神さまに伝えたい。

私は特に何かに対して信仰心があるわけではないけれど、5年も治療を続けているとと神頼みもしたくなる。

さて、話はちょっぴり変わって・・・

今日はブータくんとお米を買いに行った。ブータくんにお弁当を作るため、今日は10kg。

不妊治療を始めてから、お米を買うときにいつも思うことがある。

5kg.だと「少し大きくなった赤ちゃんってこのくらいだなぁ・・・」

10kgだと「もう少し大きくなったらこのくらいだなぁ・・・」

赤ちゃんの重さと比べてしまう。そしてついつい、お米を「抱っこ」してしまう。

自分でも「何やってるんだろう(-"-)」って思うけど、ホント、ついついと言う感じ。

妹の赤ちゃんを抱っこしたときに感じた心地いい重みとは違うけど、ほんの少しだけママになった気分をひとりで味わう瞬間だったりする。

早くお米じゃなくて、赤ちゃんで重みを感じたいなぁ・・・と必ず思ってしまう、お米購入の日。

おまけ:ブータくんはこんなことは↑考えていないので、普通に「よっこらしょっ!」と担いでくれました(^_^;)

« つながり | トップページ | 天気予報 »

コメント

メールありがとう。
ブログ開設おめでとう~!
すごいなあ。すごくかわいい♪
実はブログにコメント書いたりって、初めてなのでなんだかドキドキです。昔、SEやってたのにねえ(笑)
これからちょくちょくおじゃまさせてもらいます!
ブータくん&ムースちゃんによろしくね。
札幌は寒いよ~(泣)

Minmiちゃん、ありがとう!!
ニックネームで書くのがなんか不思議な感じ(^_^;)
ブータもムースも元気だよ~♪
札幌ではポンタ母もポンタ妹&ベビーも元気にやってるようなので、年末年始はブータ母がいる福岡に帰ります。
札幌でスキーしたかったなぁ・・・(相変わらず下手っぴだけど)
ここにも我が家にも遊びに来てね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つながり | トップページ | 天気予報 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ