« 正直な気持ち | トップページ | スピン »

お姉ちゃん&先輩&先生

幼稚園の先生になるために、私はたくさんの先輩先生にお世話になりました。

先生になってからもたくさんのステキな先輩先生たちに、保育者として・人として育ててもらいました。

 
今日はその中でもとてもお世話になり、尊敬している2人の先生とお話することができました。

M先生は教育実習で指導をしてくださった、短大の先輩&恩師である先生。

縁があって2つ目に勤めたS幼稚園で一緒にお仕事をできることになって、本当に嬉しかったです(M先生に憧れて、M先生の幼稚園の就職試験を受けて落ちたこともあったので)

さすがに最初は緊張していたのですが、私のおバカな姿や話も笑って受け止めてくれる温かさにすっかり甘えて、仲良くしていただいています。

もう一人のT先生は幼稚園連盟の研修で初めてお話した時から「なんて凛とした先生なんだろう」と思っていたら、その後またまたS幼稚園で一緒にお仕事をできることになりました。

T先生の前では「私もちゃんとした人になろう」と思える、ステキな女性です。

 

二人とも私が治療をしていることをご存知で、いつも温かい言葉をかけてくれます。お二人も赤ちゃんのことで色々な思いを抱えたことがある方なので、同じ視点で見守ってくれていて、本当に心強いです。

治療以外のこともいろいろお話できて、私にとっては先輩先生であると同時に、辛いときに辛いと言えるお姉ちゃんのような存在です(こんな大きな妹はいらないでしょうが・・・(^_^;)

夕方T先生とお話し、夜にM先生とお話しながら「私を支えてくれる人はみんな温かいな」と実感しました。

今は3人とも離れた場所で生活していますが、いつかみんなで赤ちゃんを抱いて一緒にお茶をするのがです。

いつになるかわかりませんが・・・待っていてくださいね!

私にそっくりな、で~っかい赤ちゃんを抱いて遊びに行きます

« 正直な気持ち | トップページ | スピン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正直な気持ち | トップページ | スピン »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ