« ニッポン、チャチャチャ!Part2 | トップページ | ポッ(*^_^*) »

子どものつぶやき

私が幼稚園に勤めていた時、子どもの一言にいっぱい笑い、いっぱい泣いてきた(もちろんうれし涙)

あの頃ブログをはじめていたら、子どもの一言で話題は事欠かなかったと思うくらい。

★Episode1

I君は食べることが大好きで、体は大きいけれどとってもシャイで優しい男の子。

幼稚園にある取材が来たときのこと。

「好きな食べ物は?」と聞かれ、嬉しそうに「おにく~♥」と答えたI君

続いて「お肉をどうやって食べるのが好きなのかな?」と聞かれたI君は、これまた嬉しそうに「おはし~♥」

周りにいた大人は一瞬「???」 味付けや料理方法を聞かれたのに「お箸で食べる」と答えたI君。でも、「どうやって?」と聞かれたから「お箸」も正解!なんだよね。

★Episode2

ある日「お尻が痛い(T_T)」と訴えたY君

私はおできでもできたのかな?と思って「ちょっと見せてね」とパンツの中をのぞいたが、何も無い。

「どこが痛いの?」と再度聞くと「穴のところが痛い」と・・・。

Y君はどうしても痛かったようで「どうなってるか見て~(T_T)」と自分からお尻をしっかり見せてくれた(^_^;)

その後は元気に遊んでいたけれど、一応お迎えの時にお母さんに伝えたら「まぁ!お尻の穴まで見てもらってすみませ~ん(^_^;)」と恐縮されました。いえいえ、いいんですよ。これも仕事なのです(^o^)

★Episode3 

父の日参観の日、たくさんの保護者が来てくれた中で子どもたちに「みんなのお父さんはどんなお父さん?」と尋ねた。

子どもたちは「優しい!」「お仕事してくれる」「肩車してくれる」「遊園地に連れて行ってくれる」などお父さんとの話をいっぱいしてくれた。

そんな中Aちゃんが大きな声で「パチンコでお菓子もらってきてくれる!」ととっても嬉しそう&誇らしげに話してくれた。

ご両親は大赤面\(◎o◎)/! 周りの保護者は爆笑\(^o^)/ 私はオロオロ\(◎o◎)/!

でも「そっか~、おいしいお菓子いっぱいもらえていいね♪」とフォロー(になったのだろうか)してなんとか参観終了。

 

そんな子どもたちももう中学生。

どんな風に成長しているのかな。会いたくなってきました

« ニッポン、チャチャチャ!Part2 | トップページ | ポッ(*^_^*) »

コメント

こんにちわ~
ちびっ子はホント、おもしろいよねえ。
私はI君がお気に入り♪
彼は絶対に大物になっているはず(笑)
そうそう、世界バレー観戦してきたんだね。
ポンタちゃんは昔から、男子バレー好きだもんね。
大いに盛り上がっていたのを思い出したよ~
Watは小池くんのほう・・・?だよね(笑)

Minmiちゃん、こんにちは♪
ホント、子どもっておもしろいよね。家庭内のことを包み隠さず言っちゃうこともあるし、おままごとをすればお父さんとお母さんの日常がモロに出るから、私たちも子どもができた時は要注意かも(^_^;)
バレー、おもしろかったよ~。日本戦の応援パフォーマンスがやらせ&テレビ向けで「う~ん・・・」って思うとこもあったけど。今日も勝つといいな!!
WaTは徹平君がかわいい♪と思うけど、ウエンツも捨てがたいのです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニッポン、チャチャチャ!Part2 | トップページ | ポッ(*^_^*) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ